いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 大賀ハス

<<   作成日時 : 2004/06/23 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2000年前のハスの花」について
 斐川町荒神谷公園の大賀ハス、詳細はトラックバック先を参照して貰うということにして、取りあえず写真を。
 花の時期に行ったのは、今回が初めて。ハスの花=白というイメージが何となくあったので、この色にはちょっとビックリ。でも調べてみると品種ではかなりたくさんあるみたいで、大賀ハスも品種の一つとしてあげられていた。

大賀ハス

開き具合も色々で、実だけが出てるのもあったけどレンコンそっくり。
大賀蓮

咲く寸前のつぼみは今にも爆発しそうな感じ。けっこうな花の数があるけど、これって何分咲きって言うんだろう(・_・?)
大賀ハス

地下茎はやっぱりレンコンなんだろうか、と思ったりする。



公園には他にもblogで名前が出てきてる花も結構あったけど、花が終わってるのが多かった・・・・。
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「大賀ハス」について
「大賀ハス」について トラックバックして頂きました。ありがとうございます。 ...続きを見る
デジタルカメラフォトギャラリー 春花秋月...
2004/06/23 21:12
今年の大賀ハス
 荒神谷公園は今年もよく咲いていました。どこからどう撮ればいいのか迷うくらいに(^-^; ...続きを見る
いくばくかの・・・・
2005/07/15 01:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、今、「大賀ハス」について調べています。
約2000年前の古代ハスと言う事が、分かったり、東京大学検見川総合運動場で、発掘されたりといろんな事が、分かりました!!
みかん
2007/06/03 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
大賀ハス いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる