いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏水仙

<<   作成日時 : 2004/08/13 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ユリ科?」について
通勤中に通る度に「何の花だろう?」と思ってました。キツネノカミソリみたいな咲き方だけど色が違うし、咲いてる期間も長いし。こうして撮ると、花束みたいな・・・。

トラックバック先ではサフランモドキやハブランサスも紹介されてましたが、おしべめしべの形が違うので、名前決定・・・・・・・でいいのかな、ほんとに(^-^;
"

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏水仙の様ですね。下記のサイトが参考になりそうです。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/natuzuisen.html
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/lycoris0.htm
無名子
2004/08/13 22:27
無名子さん、ありがとうございます。URLに載ってるとおり、水仙よりはユリのようなかんじですよね。
やす@いくばくかの・・・
2004/08/17 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏水仙 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる