いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【珍景】クズツメグサ

<<   作成日時 : 2004/08/05 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


【珍景】

 ノスフェラスにのみ生育していた幻の花。シロツメクサに比べ巨大な葉を付ける。
 葉を煎じて飲むとほとんどの病気は快癒するも、酒と共に食すれば死すこと多しとある。
 根は希に人型を呈し、抜く時には「※♪〒★凵刀普I!」と世にも奇妙な人耳に耐えぬ音声を発し、それを聴く者は狂い死にする、ともあり、抜く時は犬に引かせて抜くという。
 「西安異聞秘録、植物編」による


 「★★★珍景普及協会レポート1★★★」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うち、猫しかいないんですけどどうしましょ〜?
お酒と一緒に食べちゃだめならば、ビールと一緒にだったら逆に若返りの薬になるかも〜
やすさん。一本ください〜
やんやん
2004/08/05 23:03
う〜ん! よく見たら やっと分かった (^〇^) 
無名子
2004/08/06 02:26
↑のコメントがなかったら、図鑑を広げるところだった。参った、まいった。

2004/08/06 18:23
やんさん、猫だと力が無くて、ちょっと難しいかもしれませんね。根は不老不死の薬になるとか、死者を甦らせて操ることができるとか(笑)
やす@いくばくかの・・・
2004/08/08 22:24
無名子さん、ちょっと花の写りが悪かったですかね(^^;同じ3枚葉なので、こういう名前を付けてみましたこういう名前を付けてみました
やす@いくばくかの・・・
2004/08/08 22:26
Kさん、図鑑にはさすがに載ってないかと(A;´・ω・)。これ見つけた瞬間にタイトルからテーマから内容までほとんど決まってました(苦笑)
やす@いくばくかの・・・
2004/08/08 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【珍景】クズツメグサ いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる