いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 曼珠沙華・・・・ヒガンバナ(彼岸花)

<<   作成日時 : 2004/09/11 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

ヒガンバナ

 この2,3日のうちに咲いたみたいで、全く気が付かなかった(^-^;

 しかし、この花も撮るのが難しい。赤色でベタになりやすいし、ピントもどこに合わせれば一番いいのかわからなくなってしまう。絞り切ってしまうと手ぶれしそうだし。 もう一回チャレンジしてみますかね・・・。

無名子さんトコが一番リンクが充実してますね

静かに情熱を解き放つ
想思華無名子さんトコ  
激走517 : 咲きかけのヒガンバナ 〜 横から 〜ママチャリライダーさんトコ
彼岸花やんやんさんトコ


追加
今年の彼岸花 第一報 ぽんぽこさんトコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
激走540 : しっかり、咲きました!<ヒガンバナ>
まぁ、お茶でも♪2・やんやんさんの 彼岸花 いくばくかの・・・・・やすさんの 曼珠沙華・・・・ヒガンバナ(彼岸花) ...続きを見る
ママチャリライダーのお散歩写真日記@We...
2004/09/12 23:49
溶岩の正体
ヒガンバナの群集(?)やっぱり赤でつぶれてしまいました(^^;もっと絞ってコントラスト上げ気味で彩度を下げ気味で撮った方がいいのかな。 ...続きを見る
いくばくかの・・・・@WebryBlog
2004/09/15 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やすさん、こんにちは!
ヒガンバナ、突然咲いているので、驚きますよね。
撮っても撮っても、撮り飽きない花♪
ママチャリライダー
2004/09/12 12:29
やすさん こんにちは
そうそう。ある日突然!って感じで咲き出しますよね。
咲くとこの色で目立つんですけど。
緑がバックだと綺麗ですね〜
やんやん
2004/09/12 13:49
我が家付近でも急に出現です。再度挑戦!!
赤の強い花は、色がにじんで、難しいですね、お気に入りが撮れるまで何度もです。(^o^)
余計な一言のおまけ:花は絞り解放、フォーカスは花の中心、が原則の様です。後は構図次第って所でしょうかね。ほんに余計な一言でした(^^;)ゞ
無名子
2004/09/12 23:03
・ママチャリライダーさん、そうなんです。ふと気が付くとあちこちに咲き始めました。見かけるたびについ撮りたくなります。
・やんやんさん、あの赤は独特で繊細でいいですよね〜(^^)田んぼの斜面に生えてることが多いのと背が高いのとで背景が秋の空というのはなかなか難しいんです(^^;
・無名子さん、構図を撮るか花を撮るかで臨機応変さが必要そうですね。できれば花全体のピントをシャープにしたものを1枚撮りたいんですが、デジカメがいつもダダをこねます(苦笑)
やす@いくばくかの・・・
2004/09/13 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
曼珠沙華・・・・ヒガンバナ(彼岸花) いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる