いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS チキン●ーメンを想像

<<   作成日時 : 2004/09/12 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 

 何の花かなぁ、これもどこかで出てる花だよなぁ、と思ってたらぽんぽこさんのトコのツリフネソウ群落の前のページでいきなり出会ってしまいました(笑)



 葉がヨツバヒヨドリのしゃきっとした感じに比べて、なんとなくもっさりしているのでおそらくヒヨドリバナだと思いますが・・・;

ヒヨドリバナ ぽんぽこさんのトコ
ヒヨドリバナ ねこちびさんのトコ
何の花? やんやんさんのトコ
ヒヨドリバナ、小さく白い花・・
小さな花(2)ヒヨドリバナ? カントリーロード・・さんのトコ
ヒヨドリバナへの質問? 森を楽しむ:花を楽しむさんのトコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よく見る野の花でしたら、ぽんぽこの所にだいたいそろえております。
ぽんぽこ
2004/09/12 17:31
これは「ヒヨドリバナ(鵯花)」ですね、「ヨツバヒヨドリ」、「フジバカマ」と葉で区別します。詳しくは下記サイトで・・・
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/hiyodoribana.html
後は、ぽんぽこさんの所を探すかですね(^o^)
無名子
2004/09/12 23:26
やすさん〜
題名がチキ●ラーメンだなんて〜今、お昼前でお腹すいてるんですよ〜
お湯かけて食べちゃいますよ。
名前の解らない花を見つけるのに、
心強い方々がいてくださって助かっています〜♪
やんやん
2004/09/13 11:37
・ぽんぽこさんと無名子さん>ぽんぽこさんのとこと無名子さんのとこと日々好々さんのとこママチャリライダーさんのとこをくまなくさがせばたいていの花が出てきますよね(^^)。ナルコユリ騒動(古っ(笑)以来重宝させて頂いてます。
・やんやんさん、同感ですね〜夕日を浴びるとますますそっくりな色になりそうです(笑)久しぶりに食べたくなっちゃった(´-`).。oO
やす@いくばくかの・・・
2004/09/13 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
チキン●ーメンを想像 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる