いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 三瓶山の きのこ2 カラカサダケ

<<   作成日時 : 2004/09/22 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
道路端を見ながら運転してる時に出会った(よそ見運転はいけません)。ん????

でかっ(゚ロ゚)


ソフトボールまではいかないまでも、普通の野球ボールよりふたまわりくらい大きいのかな?
食用だそうですが、一つしかなかったので取らずに、撮るのにとどめました。
笠がきちんと開ききると20cm以上になるそうである。裏からの画像はあとで出します。

23日写真追加
カラカサダケ2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて見ましたがやたらデカいですね どうやって食するのか疑問ですが…
日々好々
2004/09/23 02:11
日々好々さん、私もこういう状態の物は始めてみました。完全に開ききったものの笠フライにするといいそうです。煮ると見るも無惨な形に煮くずれてしまうとか。
やす@いくばくかの・・・
2004/09/23 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
三瓶山の きのこ2 カラカサダケ いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる