いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 三瓶山の きのこ9 調査中

<<   作成日時 : 2004/09/23 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
・・・・昔々の映画「人食いアメーバーの恐怖」というのを思い出してしまった。まわりの草を巻き込みつつ大きくなる。
食べられるのかな(・_・?)


 
9/27追記 ニンギョウタケのようです(食用)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
キノコ狩り(?)お疲れ様でした! 花以上にキノコの判別難しいですね、早速と脱落です (^^;)ゞ
無名子
2004/09/23 01:46
無名子さんと同様キノコの判別まではわかりませんが とてもおもしろく拝見しました ありがとうございます
日々好々
2004/09/23 02:37
キノコシリーズいいですね!
私もシリーズ化しようと写真だけは20種類ぐらい写したのですが、名前探しでくじけています。一気掲載したら名前を教えていただけますか?
ぽんぽこ
2004/09/23 07:06
無名子さん、図鑑と比べても区別が付きにくい物が多いです(^^;
日々好々さん、また新しいのが見つかれば随時アップしていきたいと思います(^^)
ぽんぽこさん、私もまだ修行中の身なので(^^ゞわかる範囲でお答えできればとも思いますが。ちなみに今使っている図鑑は、
 「食用きのこ・毒きのこがすぐわかる−−きのこ」小宮山勝司・伊沢正名
 永岡書店 ISBN 4-522-21338-7 \1,400円です。
 あと、朝日百科「植物の世界」別巻のキノコの世界も使っています。
やす@いくばくかの・・・
2004/09/23 20:45
ちなみに、キノコを食べるために採りに行く時は、図鑑に頼らず、できるだけ経験者といっしょに、あるいは各地で今の時期に開催されるキノコの観察会などに参加するのが一番安全かつ確実だと思います。
やす@いくばくかの・・・
2004/09/23 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
三瓶山の きのこ9 調査中 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる