いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2004/11/13 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

写真、久しぶりです。

月


前々から月をきちんと固定でデジカメで撮りたいと思っていたのが10月下旬にようやく実現した。
三脚で固定して、レリーズがないのでタイマー2秒で、フォーカスはマニュアル。
F8で露出1/60秒、ISO50、絞り優先で露出補正-1.7
420mmでここまで撮れれば上出来ですかね(´△`)

「すばる」も撮ってみたかったんだけど、ウチのデジカメ、ピント合わせに「無限大」がなく、液晶が明るくて結局捕まえられなかった(^^;

撮影10月23日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【珍景】すばる
一念発起 思い切って外に出た ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2004/11/17 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デッカイお月様ですね (^-^) 
満月でなくて良かったです、これなら変身する輩も出てこないでしょう(笑)
先日来、夜空を見上げて、「スバル」考えてます (∩.∩)
無名子
2004/11/14 00:52
おぉ〜〜いいですね。私も一度星空がめちゃキレイな所に行って撮ってみたいな〜
てるぴょん
2004/11/14 11:03
・無名子さん、おっと、しっぽが・・・・・
 満月だと陰影が付かないので、ホントは三日月の方がいいのかも。また挑戦してみます。すばるももう一回挑戦してみます。
・てるぴょん、てるぴょんのデジ一なら結構いいのがとれそうだけど、あ〜でも、望遠レンズ高そう^^;
やす@いくばくかの
2004/11/17 12:23
良い望遠レンズは軽く数十万、数といっても大きい目の数字だしね〜(笑)
とりあえず10年前ぐらいのシグマの安いズームがあるので300mm(デジ一だと480mm)になるのかな。チャレンジしてみようかな。今日は雨だけどo(〜o〜;):ハァハァ・・
てるぴょん
2004/11/19 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
月 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる