いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛梅

<<   作成日時 : 2005/01/06 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

飛梅

 九州旅行から帰ってきました。色々回ったんですが、とり急ぎこの1枚。この枝だけ咲いていました。ロングで狙ったのでちっとピンが甘くなってしまいましたが・・・。

 菅原道真公が太宰府に流された時、あとを追って飛んできたという梅の木。植物のストーカー(笑)というのもまた一興かな、と。

 他の梅の木は、ぽつりぽつりと花を付けてました。




無名子さんの 冷気を切り裂いて・・・・・青空が綺麗ですね。
ぽんぽこんの やっと開いた!・・・・・・・元気いっぱいに開いてます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お誕生日の贈り物
お誕生日の贈り物は  可憐な花の色  ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/01/09 21:21
紅梅(農家の庭先で・・)
日当たりのよい農家の道路沿いではこんなに開花。 ...続きを見る
カントリーロード・・@WebryBlog
2005/01/10 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やすさん、お帰りなさい! 楽しかったですか?
これがかの有名な「飛梅」ですか・・・ 言われないと、普通の梅と間違いそうですね (^^;)ゞ
無名子
2005/01/07 00:02
そうなんですよね、きちんと立て札と一緒に撮してないと(^^ゞまだまだこれからという感じで、あとはぽんぽこさんにお任せします(笑)
やす@いくばくかの・・・
2005/01/07 16:53
お帰りなさい!九州も寒いでしょ?
良かったですね飛梅が咲いてて!!
ぽんぽこ
2005/01/07 20:36
1枝見られてラッキーでした。次回は桜の頃に行きたいですね〜。
やす@いくばくかの・・・
2005/01/08 21:27
TBさせていただきました。受験生がいるものですから、飛梅が見られて幸いです。
カントリー・・
2005/01/10 20:39
・カントリーロードさん、そろそろ追い込みですね。良い春を迎えられることをお祈りします。
やす@いくばくかの・・・
2005/01/10 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛梅 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる