いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヨドリ・・・・・部屋の中から狙ってみる

<<   作成日時 : 2005/01/20 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

画像
 アパートのすぐそばの桜の木によくやってくる。さっきまで別のヒヨドリがいたのだが追い払われてしまった。

「鵯」・・・・なんかかわいそうな漢字が当てられてますね(^^;
ヒヨドリ

 どっちの写真がいいのかな、と迷ったけど、取りあえず両方とも。クリックすると800*600の画像が出ます。




fujioさんの「ヒヨドリ」について


Yachoo! オンライン野鳥図鑑 ヒヨドリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【珍景】しかられて
しか〜ら〜れて ♪  しか〜ら〜れ〜〜て〜 ♪  あの子は町まで〜 ♪  お使いに.....  ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/01/25 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒヨもなにか狙ってる。
森の生活
2005/01/21 19:31
ヒヨどん。(と呼んでます。)ここでも元気にしてるんですね。
桜が咲くともっと頻繁にやって来きますよね。
やんやん
2005/01/21 22:15
八王子かどっかに・・ひよどりやま中学っていうのがあったような・・
高校の時、そこの出身の子が「ひよどり」ってあだなつけられてた。  

あっ、つけたの私だ。(^^ゞ
 
めいたろう
2005/01/22 13:05
・森の生活さん、エサの少ないこの時期、彼らは何を食べてるんでしょうか

・やんやんさん、他の鳥が少ないせいか、あるいは隠れる葉っぱが少ないせいかけっこう目にします。ヒヨどん(・∀・)イイ!ですね〜。梅の時期まであとちょっと。

・めいちん、あんたはホンマに(笑)「ひよどりやま」って地名があるのかな?
やす@いくばくかの・・・
2005/01/22 14:22
おはかまいりは「ひよどりごえ」っていうところに行ったりもしますね^^

しかし同じヒヨドリなんですよね。スマートさが違う感じにみるのか
もしくはなんかがこっちに発射されそうな・・(笑)
てるぴょん
2005/01/23 11:17
おそらく八王子にはそういう山があるんじゃないかと・・・(⌒-⌒;)
あだな・・・けっこういままでつけてますね。あはははは・・・
めいたろう
2005/01/23 22:24
・てるぴょん、それってもしかして源平合戦の?太い(笑)方はたぶん飛ぼうとしてる姿勢かな?と思ってますが

・めいちん、うん、なんかそういうの好きそうだし(笑)。
やす@いくばくかの・・・
2005/01/24 20:52
 調べると兵庫とありますね。ひょっとしてそうなのかも
知らなかった(^o^;)
てるぴょん
2005/01/24 22:06
・てるぴょん、いや、けっこう有名な話だと思うぞ(^^;
やす@いくばくかの・・・
2005/01/25 20:18
話は知ってたけどそんな有名どころが近くにあったとは思ってなかった^^;
てるぴょん
2005/01/25 21:09
今年の大河ドラマに出てくると思うよ〜
やす@いくばくかの・・・
2005/01/30 19:53
私今ヒョ中かよってますよ。ひよどりっていうのは昔の言葉でひょーどりって食べるという意味があって、それでヒョ中あたりの山で兵たちがご飯食べてたってことでこのなまえがついたらしいです
ななみ
2006/07/09 13:18
・ななみさん、いらっしゃいませ。地方名ではひょーひょーどりという呼び方もあるようですね(^^)
武田氏と北条氏の戦いで武田軍が陣取った場所のコトでしょうか?
やす
2006/07/10 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒヨドリ・・・・・部屋の中から狙ってみる いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる