いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS のぞみから富士山を撮ってみる

<<   作成日時 : 2005/02/09 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

富士山
 お上りさんな私としては、東海道新幹線から見る富士山に格別な感慨を覚えるわけであるが、今回はFZ-10もあることだしと、試しに撮ってみる。置きピンであとはカメラ任せで連写するも、なかなかいい塩梅でフレームインしてくれない。

 よっしゃ入った、と思ってシャッターを切ると工場とか倉庫の建物で、がーっと隠される('A`)。

 20枚位撮って、なんとか「これならOK?」というものが撮れたが、常に見えているとやはり続けて撮りたくなるわけで、ちょっと望遠で・・・・・・・なんてことをしてるうちにあっという間に50枚近く撮ってしまっていた( ̄▽ ̄;)

 いや、まぁデジカメだからこんだけ気楽に撮れるんですけどね

富士山
富士山





富士山の写真は山ほどアップされているので、毎度お世話になってるサイトから

ママチャリライダーさんの 激走10 : 富士山 
森の生活さんの 富士山
ダジャレ王。さんの 富士山撮った!
やんやんさんの 明けましておめでとうございます
fujioさんの 「1月2日の富士山」について

無名子さん撮ってられません?見つからなかった(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに我が家からは見えません (^〇^)
しばらく富士山の見える所行ってません、今年辺りは行ってみたいですよね。
無名子
2005/02/09 01:41
トラックバックをありがとうございました。
久しぶりで東海道からの富士山を見せていただきました。青空の下ひろびろと気持ちがいいですね。
森の生活
2005/02/09 07:56
・無名子さん、そうでしたか。無名子さんの撮る富士期待してます^^

・森の生活さん、何度か通過しているんですが、こういうきれいな富士山は初めてでした。今年は雪が少ないんでしょうか?。森の生活さんの富士山はいかにも霊峰という感じでいいですよね。
やす@いくばくかの・・・
2005/02/09 10:29
新幹線からでもブレずに撮影できるんですね。
最近のデジカメは凄いなぁ。今度携帯で試してみよう。
アヤ
2005/02/09 20:33
・アヤ、最近のデジカメは手ぶれ補正が付いてるから、かなり助かってます。携帯だと・・・かなり条件が良くないと難しいかも。がんばってくだされ(^^)
やす@いくばくかの・・・
2005/02/09 23:41
すっごいきれいに撮れてますね.
私も新幹線からみる富士山を楽しみに去年出張で東京に行ったのですが・・・.
行きは寝てて見そびれた.日帰りだったので帰りは暗くて見えなかった・・・.
ごーん.

うきょ
2005/02/10 10:38
TBありがとうございます〜♪
綺麗に撮れますね!! 新幹線の中からだとは思えないです♪
新幹線に乗って雨だとあきらめるのですが、見えるか見えないお天気だと、
「新富士」あたりが近づくとそわそわしてきます。
綺麗に見える日だと車掌さんが「今綺麗に見えております」とアナウンスしてくれるんですよね。
そんな時は、車内からおぉお!と歓声があがったりしてます。(*^-^)ニコ
やんやん
2005/02/10 10:54
・うきょ、寝てちゃだめだよ(笑)。東京日帰り出張というのも大変だねぇ。おつかれさんです。

・やんやんさん、ありがとうございます。ちょっと写り込みがあったりするんですが(^^;。行きはお天気も良くてこの写真が撮れましたが、帰りは曇りで中腹まで雲がかかってまして、ちょっと残念。そういえば以前「わー」って歓声が上がったの聞いたことがありますね(^^)。
やす@いくばくかの・・・
2005/02/10 18:14
富士山、いいですよね〜♪
どうしても、富士山を見たくて、見に行ったのです。
暖冬の影響でしょうか、雪がずいぶん少ないですね。
白い富士山が、そのうち見られなくなるのでしょうか?心配。
ママチャリライダー
2005/02/11 00:14
トラックバックありがとうございます。
僕の住んでる所から撮れる富士は遠いですが、これだけ近いと雄大ですね〜。
僕も機会があれば近い場所で富士山を撮ってみたいです。
ダジャレ王。
2005/02/11 02:29
・ママチャリライダーさん、雪が少ないのは私も気になったんですけど、今年だけなのかな?北側斜面はどうなんでしょう?

・ダジャレ王さん、私は多くても年に1回なもので(^^ゞいつも東海道側からばかりなので、いつかは北側から見てみたいと思います。
やす@いくばくかの・・・
2005/02/11 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
のぞみから富士山を撮ってみる いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる