いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロ・・・・東京9

<<   作成日時 : 2005/02/11 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 建国記念日、紀元節ということで・・・・

 紀元2600年(昭和15年)に正式採用されたことから「零式艦上戦闘機」いわゆる零戦と呼ばれた旧日本海軍の戦闘機。これは改良された52型というものだそうで。
  
 軍事オタというわけではないんですが、昔は戦闘機プラモつくるのが好きだったんですよね〜。紫電改とか雷電とか・・・・・。

 これも、実は「撮りたいリスト」に入ってたんです(^^ゞ

 靖国の遊就館に入ってすぐのところにデンっと展示されています。遊就館の展示室の方は、また泣いちゃいそうなので今回はパス。とりあえずカレーは食べましたけど(笑)。


 60年前にはこうして飛び立つ姿を見ることができたんだなぁとか思いつつ・・・。

 
零戦


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃、良く作りましたよ、プラモで (^o^)
連合艦隊一揃え作ろうとして挫折しました。
零戦、紫電改、雷電、月光・・・懐かしいですね。
無名子
2005/02/12 02:20
・無名子さんも作ったクチだったんですね〜(^^)。私も、艦艇もちょこちょこ作ってました。連合艦隊はさすがに無理でしたが(^^;。月光もありましたね。あと、彗星とか天山とか99鑑爆とか。戦車には何故か食指が動かなかったんですが。
やす@いくばくかの・・・
2005/02/12 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロ・・・・東京9 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる