いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデー

<<   作成日時 : 2005/03/14 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



 朝起きたら、真っ白・・・・・・ 

 まさかこんなに積もるとは思いもしなかった。

 松江では31cmだそうで、車から雪を落とすのもひと苦労。

 ちょっと早めに出たけど、雪が積もって狭くなった市道は通学中の児童がいっぱいで、おまけにスタックした車が道路をふさいで、離合もままならないし、もう大変。
 
 天井に雪載っけたまま出てきた車もちょくちょくいる。ちょっと強いブレーキ踏むと、前にどさどさと落ちてきて、視界が遮られてワイパーも効かないってことになるんだけどなぁ、と思ってたら、案の定対向車がそういう目に遭っていた。

 2車線の県道に出ると車の流れはすっきりしていたけど、対向車線は大渋滞。雪は圧雪が溶けて凸凹。油断してるとあっさりハンドルを取られる雪質なので運転も慎重になる。が先行者はもっと慎重に運転しているようで、こちらのだんだん車が詰まってきた。

 おかげで普通は45分で行ける道のりが1時間半もかかってしまいました(´。`)フー

 10年位前は松江でこれくらい降るのも普通だったんですけどねぇ。これだけ雪が少なくなったというのは、やっぱり温暖化のせいですかね。



 ホワイトデー・・・義理返し買うのを、今の今まですっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)

 どう言い訳しよう・・・・・・・(;´Д`)

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
嫁さんと子供の分のホワイトデーの買い物は仕事が終わって近くのコンビニへ直行^^;;;。通勤していないのでお風呂待ちの時間で走るという微妙な忙しさでした^^;;;
てるぴょん
2005/03/14 23:59
雪道は大変ですね。特に今頃の雪は水分が多くて、重くてとけたあとが凍るとまた難渋です。どうぞ気をつけてください。
森の生活
2005/03/16 13:34
・てるぴょん、結局何もしませんでした(^^ゞ。機会を見てどっかに行った時にお土産買ってきます

・森の生活さん、ありがとうございます。融けて凍ってまた融けての繰り返しでした(^^;ここ2,3日の陽気でかなり融けてきましたが、今度は掻いてためた雪を撒いてとかす作業がちょっと残ってます。
やす@いくばくかの・・・
2005/03/19 20:13
 ホワイトデーに何もなかったことって覚えられているものなのかな!?(^o^;)
てるぴょん
2005/03/24 20:55
・てるぴょん、まぁコミュニケーションを円滑にするためには、忘れずにというあたりだそうです(^^;
やす
2005/04/01 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトデー いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる