いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマダイコン

<<   作成日時 : 2005/03/27 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


 明日のイベントの下見に海岸へ。風を恐れてダウンを着ていったものの、すっかり春めいた日差しで、ちょっと歩くと汗だくに(;´Д`)
 海岸で目立った花はコレしかなかった・・・・と言うわけではないんですが、花よりもゴミの多さに閉口(_ _;)

ハマダイコン


 さすがにコレは、とおもったらやんやんさんに先を越されていました(笑)
  浜大根

 やんやんさんトコにも書かれていますが、大根が野生化したもので、根は短くて硬くて食べられる代物ではないそうです

 ・・・・・・・・浜大根と桜島大根をかけ合わせると普通の大根になんないかな?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春の景色は
春の景色は  柔らかな光の中  遠くの景色も  傍らの花も  優しそうに輝いて  そぞろ歩きの  たんぼ道  足取りも弾む  ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/03/29 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうあがいても、この花には手が出せません。
海無し県の悲哀にどっぷりと浸かってしまいそうです(笑)
無名子
2005/03/28 01:28
きれいな薄紫ですね。つぼみもたくさんついていますね。
森の生活
2005/03/28 09:34
すみません〜先越しちゃいました〜!   ( ̄^ ̄) エッヘン
でも、海岸に咲いてる方が由緒正しいかと。
うちのは多摩川の砂地ですもん。
何もない場所でこのピンクは目立ちますよね。
やんやん
2005/03/28 14:26
・無名子さん、そのかわり、私がお目にかかれない写真をいっぱいアップして頂いてますから(^^)春の海もなかなかいいものですよ。

・森の生活さん、暖かさに誘われて、まだまだどんどん咲きそうな気配でした。色は白からちょっと濃いめまでいろいろあります。

・やんやんさん、うーん、野生化したというモノなのでどこに咲いていてもいいと思うんですけどね。何故か海岸線近くに多いというのはちょっと不思議です。
・・・・何か先を越せるネタを探さねば(笑)

やす
2005/04/01 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハマダイコン いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる