いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の撮り方って難しい

<<   作成日時 : 2005/04/08 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 さて、山の中の職場付近も花を付け始めました。

 時間がないので、種類は調べてませんが・・・・

 

 桜ってどう撮るのがいいんでしょうかね?満開全開なのがどーっと、というのも綺麗だけど、単品で撮ってもなかなか味わいがあるというか・・・・。


 





altoponteさんの 桜 2 (大島桜)にまとめられてますね

やんやんさんの もう満開ですよ〜! 桜 八重紅枝垂桜
ぽんぽこさんの 今日の桜 4月6日



・・・・・枝垂れ桜を「えだたれざくら」とつい読んでしまいます_| ̄|○

ATOKでは「枝垂れ桜」「垂れ桜」とありますね。



コメントへのレスはちっとお待ち下さい。すみませんm(_ _)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年思ってます、いったい桜、どう撮れば良いの〜 ?
今年も試行錯誤を楽しむだけで、終わりそうです。(^^;)ゞ
無名子
2005/04/09 02:00
やはり春は桜ですね。きれいに咲いています。
森の生活
2005/04/09 08:37
トラックバックありがとうございました!
この桜は情熱的なピンクの色ですね!とってもきれいです!
今日公園でソメイヨシノの桜の花々に混じって
いくばくかのさんと 同じような色の桜にであいましたよ!
altoponte ruriiro
2005/04/09 20:16
 夕方に行った上に、子供を二人連れていたので、ほぼ小走りしながら撮りました(^o^;)

http://homepage.mac.com/terupyon/hana/PhotoAlbum139.html
てるぴょん
2005/04/09 22:51
TBありがとうございます〜!
桜って撮るの難しいですよね。
うすいピンクや白で、おまけに空が曇りときたらもうお手上げです。
この桜のピンクは綺麗ですね。二枚目の桜が素敵!
やんやん
2005/04/09 23:19
・無名子さん、やっぱり悩みますよね。いい写真期待してます(^^)。

・森の生活さん、桜が咲くと一気に春を感じますよね〜。今日は窓を開けて運転しているといい香りがしてきました。

・altoponte ruriiroさん、はじめまして。そうなんです。色がいいなぁと思って撮ってみました。まだ5分咲きくらいのところで、満開がちょっと楽しみ。

・てるぴょん、欽ちゃん走りで(笑)。なかなかいいですね。桜もいいけど椿がいいです2005-04-09_17-42-08と2005-04-09_17-41-44

・やんやんさん、いろいろアングルがあって、撮ってみて不満だからもう一枚、これもいいなってもう一枚、この角度も・・・・略。どんどん増えていきます(^^;
やす
2005/04/10 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の撮り方って難しい いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる