いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ムラサキサギゴケ

<<   作成日時 : 2005/04/15 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
 上から見て、

 なんじゃこれは?

 と思った。

 この色だから、きっと

 どこかから紛れ込んだんかな?と思ったりもした

 でも、この角度から見て

 ようやくちゃんとした花だとわかった(^◇^;)ゞ


 

 「コケ」という名前が付いてますがゴマノハグサ科だそうで。


 


 急いで検索したけど、見つかったのはぽんぽこさんの 早春の花図鑑 (青〜紫)と、やんやんさんのトコの変な時期(失礼)の 春の花のムラサキサギゴケが咲いてます!
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【珍景】じゃんけんぽん!
じゃんけん しようか  いいよ  ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/05/28 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
濃い紫色が魅力的ですね。
森の生活
2005/04/16 08:37
TBありがとうございます。
元気いっぱいのムラサキゴケですね。
そういえば去年の10月頃に春の花がたくさん咲いて、
今年の春はどうなるのかと心配してましたっけ。無事に咲いてよかった♪
やんやん
2005/04/16 14:02
・森の生活さん、Web図鑑だと色が薄いのが多くてちょっとイメージが違ってました。本物はいい色です

・やんやんさん、あちこちいっぱい咲いてました。田んぼの畦にこんな花が咲くなんて、これまで気が付かなかったんですよね(^^;。
やす
2005/04/18 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムラサキサギゴケ いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる