いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS シバザクラ in 世羅 ・・・・・ちょっと画像が重いかも(^^;

<<   作成日時 : 2005/04/23 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
 世羅西花夢の里ロクタンへとちょいとお出かけ。

 場所はマピオンの地図、詳細はこちら

 去年は4月17日に行って、スゴイモノを見た、という感じだったのですが、今年はちょっと花が遅いのか生育が悪いのか今ひとつと言うことで、ちょっと残念。

 西日本一という説明と本州一という説明があり、どちらが正しいのかわからないけれど、満開の時に行くと、色と香りで圧倒されます。


 

 

 

 

 え?アルバムにしろ?いや〜容量が心許ないモノでf(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シバザクラ in 世羅 その2
「シバザクラ in 世羅 ・・・・・ちょっと画像が重いかも(^^;」について  ちょっとアップで見ると、色の違いもさることながら微妙に違う種類が混じってるのかなぁ、と思わせるような感じです。 ...続きを見る
いくばくかの・・・・@WebryBlog
2005/04/23 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
奥の山と符合させた植え付けもしているのですね。
こもれび
2005/04/23 22:36
これはすごいですね。後ろの山のミニチュアまであるではありませんか。
森の生活
2005/04/24 07:40
瞠目しますね〜〜これは凄いです。
 後ページから見させて戴きましたが、これなら本州一?かも。
 それで日本一はどちらなんでしょうか?北海道でしたか?
nobara
2005/04/24 21:42
・こもれびさん、奥の山、なかなかいい形ですよね。最初は富士山のミニチュアかと思ってました。

・森の生活さん、地形全体のミニチュアって感じですね。惜しむらくはプレハブが・・・

・nobaraさん、日本一は北海道の滝上町にあるそうです
http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/marilyn/album/10009387/
5月下旬の写真が載ってますが、これまた圧倒されます
やす
2005/04/25 20:02
初めてカキコします。本州にある芝桜なら名実とともに一番人気は秩父かもしれないです。広さは世羅のほうが大きいかもしれないのですが、来園者数は100万人と圧倒です。日本一の規模の滝上でも15万人と言うから驚き〜 今年行ってきましたが、きれいに咲き誇ってすばらしかったです。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/eisui/hana45/
ここで壁紙も取れます♪
しばちゃん
2005/05/06 15:28
・しばちゃんさん、はじめまして。紹介頂いたサイト見ました。世羅より大きいみたいですね。ということはやはり西日本最大の方が正しいのかも。100万人はスゴイですね。愛知万博より集客力があるのかも
やす
2005/05/09 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
シバザクラ in 世羅 ・・・・・ちょっと画像が重いかも(^^; いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる