いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンジャモンジャ その2

<<   作成日時 : 2005/05/16 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ナンジャモンジャ


前エントリーよりの続き

 花のアップは、何ともユーモラスな形をしています。

 なんというか、もしゃもしゃとしているような、花の一つ一つはタケコプターのような・・・・

 香りはそれほど強くはないまでも、いい香りです。

 
ナンジャモンジャ


ナンジャモンジャ




 城山公園のメインルートは正面から天守閣往復なんですが、今回初めて裏手の散策路を歩いてみました。

 これがまた(・∀・)イイ!!
 表の喧噪が嘘のような静けさで、人通りはそこそこあるものの緑がいっぱいで、まさかこんな公園になっていようとは・・・・20年松江に住んでて初めて知ったよ_| ̄|○

 さすがタヌキが住んでいる山だ(笑)


 ということで、松江にお越しの際はちょっと足を伸ばしてみることをお勧めします。






 怠け者の散歩道さんの ヒトツバタゴの花 御徒町公園のナンジャモンジャの木(ヒトツバタゴ)

 徘徊老人Blogさんの なんじゃもんじゃな鳥(ニュウナイスズメ)/6km徘徊

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まさにナンジャモンジャの花です。
どうしてこんなユニークな名前がついたのでしょうね。
森の生活
2005/05/17 13:33
やすさん、はじめまして。トラックバック、ありがとうございました。
僕の徘徊コースのナンジャモンジャよりはるかに見事な咲きっぷりですね。……っていうより、カメラの性能とウデの差も大きいような。(^_^;
それにしても、やすさんのBlogの充実ぶりに圧倒されました。
余談ですが、僕の出身地はやすさんと同じです。僕は西部地方のほうですが。
徘徊老人
2005/05/17 22:37
やすさん こんばんは
TBありがとうございました。
ほんと,何で「なんじゃももんじゃ」なんて奇妙な名前がついたんでしょうね。
面白い木です。^^
電脳中年A
2005/05/18 21:40
・森の生活さん、花の形が面白いですよね。何でこんな花に?というところからなんじゃもんじゃ?

・徘徊老人さん、はじめまして。けっこう枚数撮ったんですけど、使える写真は少なかったです(^^;。西部はなかなか足を運ぶ機会がないんですよね。もうちょっと経ったら釣りに遠征する予定です。またよろしくお願いします

・電脳中年Aさん、はじめまして。水戸黄門が答に窮してと言う話もあるようです。面白くて綺麗で見飽きない樹と花でした(^^)
やす
2005/05/20 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナンジャモンジャ その2 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる