いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重滝にて・・・・滝尻滝

<<   作成日時 : 2005/05/24 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 滝が八つあることから八重滝と名前が付けられてますが、実際に見栄えのする滝は2つというところでしょうか。あんまり地元に近い観光地を悪く言いたくはないんですけどね(苦笑)。
 場所は雲南市の旧掛合町。故某首相の出身地でもあります。

 駐車場に車を止めて歩くこと5分とちょっとでこの滝に着くわけですが、岩盤の奥まったとで落ちているため肉眼ではちょっと暗い滝なので、曇った日には見えないかも(苦笑)。

 何枚か撮ってみたのですか、肉眼で見えなくともCCDはしっかり反応するあたり、やはりカメラって凄いなぁ、とも思った次第で・・・・。

<nobr>


</nobr><nobr>


</nobr>

 手持ちでシャッタースピード1/4秒はつらすぎました(苦笑)


 どれがお好みかちょっと判断つきかねるので、皆様の後批評お待ちしておりますm(__)m




人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私の好みは下から2枚目です。
また滝が見たくなってきました。
ぽんぽこ
2005/05/25 00:08
滝から落ちた水がゆうゆうと流れていますね。一番下に一票です。
森の生活
2005/05/25 08:16
露出では3枚目、構図では4枚目というところでしょうか
・ぽんぽこさん、九州は豪快な滝が多そうですよね。取りあえず竜門の滝で水遊びをしてみたい(笑)震動の滝ももう一回見に行きたいんですけどね〜

・森の生活さん、滝壺から足下へ深く長い淵が続いているんですが、主がいそうな雰囲気です
やす
2005/05/25 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
八重滝にて・・・・滝尻滝 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる