いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ミヤマハコベ

<<   作成日時 : 2005/05/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
 なんて名前の花だろう?

 けっこう深い沢にあるので「ミヤマ〜」あたりかな、などと勝手に思って探したらビンゴ(苦笑)

 たしかに花の形はウシハコベに似てますね。

 大きさは全然違うけど。


 清楚で楚々とした、私好みの花です(違







 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風がしっとり濡れている
薄暗い森の陰  白い花が  ぽつりと一輪  佇んでいる  風がしっとり濡れている  もうちょっと待ったら  誰か 傘を  さしかけてくれるだろうか  ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/05/18 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この辺の花も、探している花です。
山はまだ咲き始めていないようだけど、もう一度・・・
気を付けていても、見逃してしまう物が多いですね (^^;)ゞ
無名子
2005/05/09 00:18
ちょっと恥ずかしげに手を振っていますね。
森の生活
2005/05/09 14:06
・無名子さん、がんばって探して下さい(^^)。咲く時には一斉に咲くみたいですね。沢の下から上まであちこちに咲いていました。

・森の生活さん、どこか恥ずかしげなかわいらしい雰囲気ですよね(^^)
やす
2005/05/09 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミヤマハコベ いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる