いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS タチカメバソウ

<<   作成日時 : 2005/06/05 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 谷を登っていて、二番目によく目に付いたのがこの花。去年から何の花だろうか?と思っていたのだが、今年になって「ムラサキ科かな?」という知識がついた(笑)。下流域ではミズタラビコが多かったが、700m付近からこの花が目立つようになった。
 
 花の大きさは数mm〜1cm以下くらいで真っ白な可憐な花です。

 アップにすると

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花びらがしゃれたスタイルですね。小さな花なのですね。
森の生活
2005/06/05 20:22
・森の生活さん、そうなんですよね。蕾もお気に入りです。花は小さいんですが、ぱっと見ると意外と大きく見えます。
やす
2005/06/06 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
タチカメバソウ いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる