いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ひっそりと・・・・・コアジサイ

<<   作成日時 : 2005/06/15 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
 去年猿政山で撮ったものは青みが比較的強く、きれいなものだったが、今回、高野町から吉田村に抜ける林道で出会ったのはちょっと色が薄く、青みがかった木と薄紫の木とがあった。
 
 ちょっと日当たりもあるところなので、色が飛んじゃったのかな?とも思ったが、これはこれでい色である。



 




怠け者の散歩道さんの
山のコアジサイ
コアジサイ(シバアジサイ)

季節の花だよりさんの
コアジサイ咲く頃

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
静けさに包まれる
ひっそり閑とした  山の道  足下には  苔もむして  湿った風が  谷から吹き上げる  流れるような汗も  いつの間にか  止まり  心地よい  静けさに包まれる  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/26 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やすさん TBありがとうございます。
コアジサイの花は,たしかに個体によって白っぽかったりしますね。もしかすると,気温や日照時間なども関係あるかもしれません。
今年私が山で観たものはだいたい白っぽかったです。
でも,近くで見るとコアジサイ独特の青い色が美しいですね。^^
電脳中年A
2005/06/15 16:14
・電脳中年Aさん、やはり日照なのでしょうか?陽が当たらない場所の方が色が濃いような気がします。
コアジサイ、かわいい花です(^^)
やす
2005/06/15 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひっそりと・・・・・コアジサイ いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる