いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊後高田 昭和の町

<<   作成日時 : 2005/07/28 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 さて、暑い熱いといいながらも昭和の町に到着。詳細は豊後高田商工会のこのページを見て頂くとして、途中までのルートは看板がこれでもかというくらいあったので迷うことなく・・・・だったっけ?・・・・無事到着。

 昭和30年代の町並みの再現ということで、レトロな建物が点在しており、あちこちのぞいていると結構時間がかかりそうだな〜とか思いつつ。
 とりあえず、唐揚げを満足に食べられなかったので小腹を満たすものがどこかないか〜とマップで探してコロッケを売っている肉屋さんを発見。注文するとその場で揚げてくれるのでしばし待機。

 暑いよ〜(;´Д`)

 揚げたてコロッケは美味しかったです


 駅間のタクシー乗り場には、1台レトロな車があったけど、コレって動くんでしょうか?

 


博物館にはオート三輪もおいてあったりする

 
 

 内部はちょっとだけ町の様子が再現されていたりする

 

 博物館には、このほかに懐かしのおもちゃやレコード・雑誌・映画のポスターが所狭しと並んでちょっと雑然とした感じだが、昭和30年代のキーワードは「雑然」なのかな?と思ったりもする。


 博物館を出ると、そこはもう駐車場。さて、別府へ向かいますか・・・・・・。



 (^◇^;)げっ、町並みの写真撮ってない・・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしさが募って来る写真です。
コロッケって揚げたてが美味しいですよね。食べたくなりました。
山梨の河口湖の直ぐ近く(東富士道路に向かう道)
揚げたてを売って下さるお店(一見、普通のお宅のような)
そこで買って湖畔でいただく事がありましたが、最高でした。
ついつい。そこを目当てに出かけたものです。
豊後(同じ九州)だから、故郷(鹿児島)に似てる気もするのかも?
この郷愁感はなんでしょうか・・・
nobara
2005/07/28 17:38
・nobaraさん、熱々をほくほくと汗をかきかき・・でした。ビールがほしかったけど運転が・・・(^^;。九州は行くたびに「本州とはなんか違うな〜」という気がします。自然が豪快だからかな?
鹿児島、もう20年前に行ったっきりです。天文館でラーメン食べて西南戦争の銃弾痕見て、最南端の駅とかも行きましたね。
やす
2005/07/28 20:40
昭和の町ですか、昭和も遠くなったのですね。
オート三輪はなつかしいですね。
コロッケを肉やさんであげてくれましたね。
森の生活
2005/07/29 09:12
・森の生活さん、もう平成も15年ですから、まさに昭和は遠くなりにけりという感じです。オート三輪実際に走ってるのを見た記憶はホントに少ないんですが、なんか懐かしくなりました。コロッケをお肉屋さんで揚げてくれるという体験は実は初めてです。
やす
2005/07/30 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊後高田 昭和の町 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる