いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 星、流れ落ちる    センニンソウ

<<   作成日時 : 2005/08/25 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
 白さに目を奪われて車を止めた

 近づいてみると、星のようにも見えた

 もっと近づくと、ふわりと、かすかに、

 甘い香りがした・・・




 
 センニンソウ




 残念ながら、去年撮ったものは草刈りで刈られてしまったみたいで、今年は見ることができませんでした(T_T)


 無名子さんの「甘やかな香り漂って」で他の方のセンニンソウを見ることができます



 先日まで他の場所で256MB入れてバシバシ撮ってて(200枚以上)、今日になって続けてこの花を撮ってると

 「メモリーが足りません」

 と、無情な警告・・・・。

 現場でいっしょうけんめい失敗した写真を消去して、何とか空きをつくってたら、遅刻したのはナイショ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巣の花 夏 センニンソウ
やっと咲き始め。ちょっと日当たり悪いからかな? ほしいなーと思っていたら、なんのことはない、庭の隣地を借り増ししたらそこに立派な株があった。通り道にもわんさか咲いている株があって、なーんだ意外とあるじゃん。てな感じ。でも、子供の頃に見た記憶がないから、それほどしょっちゅう見るものでもないのかな? さて、こいつは一般的には毒草。でも、扁桃腺炎なんかの民間療養で意外と有名。ある方のHPの掲示板で、「ずっと探していた」「是非譲ってほしい」等の投稿が相次ぎ、ふえーっと思った次第。 んで、私もお分けしよう... ...続きを見る
ひたきのつぶやき
2005/08/25 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに見事に咲いているのですか。甘い香りが漂ってきます。
森の生活
2005/08/25 19:32
先日の御岳山行でもこんな風に見かけたんですよ。でも、そこはほら、
 化石みたいなカメラにこの腕前?でしょう・・
 被写体に近づく事も適いませんでした〜〜〜とほほ。
 やすさんのと同じ感じでした。何かに取り付いて咲いてるって感じ。
 好きなんですよね〜小柄なクレマチスに似ていますよね。
 確か、これの改良種だったかな〜
 佳い感じに撮れていますよね〜うっとりです。
nobara
2005/08/25 23:08
圧倒されるよな咲きぶりですね、まさに白い星がたゆたう天の川、
こんな写真が撮りたかったです。
これだけ咲いていると、香りに眩惑されそうですね (^O^)
無名子
2005/08/26 02:44
・森の生活さん、今のところここの木が一番たくさん花を咲かせています。葛がかなり浸食してきているのでがんばって欲しいところです。

・nobaraさん、ありがとうございます。道路端でしかも車が止められる場所だったので、比較的取っつきが楽ちんだったんですが、側溝があったので足下注意でがんばってみました(^^)
園芸植物はホントに不得手な物で(^^ゞクレマチス調べてみたら、Clematis ternifloraでセンニンソウ属=Clematisなんですね。これがまた種類多くてちょっとびっくり。

・無名子さん、皆さん群花がなかったのと、単独では上手く撮れなかったので物量作戦と写真サイズ大きめででごまかしてみました(苦笑)
ホントは滝に見立てて撮りたかったんですが、それにはちょっとまだ小さいかな、という感じで。
あとは仙人の髭を見てみたいなっと

やす
2005/08/28 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
星、流れ落ちる    センニンソウ いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる