いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オリヅルランの一日花」について

<<   作成日時 : 2005/08/01 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

 花が咲くなんて知らなかったんですが、つい先日、事務所の人に教えられて気が付きました。撮ったのはどうやら最後の花だった模様・・・・。

 小さなもしゃもしゃからどんどん増えていくと思っていたので、ちょっと意外。華奢で可憐な花です。

 自分で持ちこんだくせに、管理も全部事務所任せなのはナイショ・・・・



 叔母が亡くなったときに譲り受けたものだから大事に育てたいなぁ・・・・とか思いつつ・・・・・。




 日々好々さんのオリヅルラン(折鶴蘭)

 ミントのみんさんのオリヅルランの一日花

 気ながに日記さんの 花 18 オリヅルラン

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大切な鉢、見事にキャッチされた最後のお花。でも安心ください。結構丈夫でよく繁殖し、足を伸ばすようにランナーがどんどん伸びてもちろん綺麗な花を咲かせますよ。ただしラン科の植物ではありません。
目黒のおじいちゃん
2005/08/01 15:53
こんにちは。
オリヅルランは根をみるとびっくりするほど頑丈で、かなり過酷な条件にも耐えていますね。それなのに一日花でこんなに華奢で繊細な花をつけているというのがたまりません。最後の花をキャッチできてよかったですね。
TBありがとうございました。
ミントのみん
2005/08/01 17:26
こんにちは、はじめまして。
TBどうもありがとうございました。
こういう撮り方もいいなぁ〜と感心しながら拝見してます。
うちの職場にもありますが、普段なかなか目がいかないお花だったりします。 すっかりその場に馴染んでいるからでしょうか・・(^^;)
花も葉っぱも見ているだけで爽やかで涼しげな気分になりますよね。
気なが
2005/08/01 18:27
・目黒のおじいちゃんさん、ありがとうございます。けっこう強いんですね。ランナーの出方を考えると鉢の置き方も考えないといけませんね。

・ミントのみんさん、まだ根は見たことがないので、明日にでもちょいと見てみます。1日で終わっちゃうのはなんかもったいない気がしますね。

・気ながさん、いらっしゃいませ。最近は、特に気を払っていなかったもので(^^ゞ気がつけば終わりに近く・・・
確かに涼しげな葉っぱの色ですよね(^^)
やす
2005/08/01 21:04
やすさん こんばんは TBありがとうございます 
私もこの花の存在をまるで知らなかったのですが いい花です本当に… 最近見た中で一番の気品ある花だなぁと思いますよ やすさんも見られて良かったですね〜 (^o^)
日々好々
2005/08/01 22:25
・日々好々さん、タイミング良く咲いているのが見られたみたいでラッキーでした(^^)。来年も又楽しみです。
やす
2005/08/05 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
「オリヅルランの一日花」について いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる