いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 松江水郷祭にて

<<   作成日時 : 2005/08/07 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

画像
 市内は無茶苦茶込みそうだったので、ちょっと離れたところから見物してました。

 しかし、花火の写真って難しいですね( ̄〜 ̄;)

 ISO100で絞り3.7〜2.8、露出1〜5秒と色々手を変え品を変えてやって160枚くらい撮ってみましたが、満足な出来のものって1割位かな。一応三脚を使ったんですが、意外とぶれてる(^◇^;)ゞ

 あと、木がさえぎる場所で半分位の花火が上がったので、ちょっと木が被っちゃったりして残念・・・

 アルバムにしてもいいんですが、自分的にあんまりレスポンスが悪いなぁと思うので。こちらで一気に(笑)

























 暇が出来たらアルバムも作ろうかと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今までの綺麗な花火特選!?
今まで撮った花火のよさそうなところだけをアルバム化^^ ...続きを見る
なんだかよくわカメラせん
2005/08/09 22:11
「松江水郷祭にて」について
「松江水郷祭にて」について えっと写真をアルバムで上げました。 全部で52枚 ...続きを見る
いくばくかの・・・・
2005/08/17 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な写真ですね。花火だけではなく夜景が写っているので雰囲気が出ています。7枚目がしっとりとして好きです。
森の生活
2005/08/08 13:20
おひさしぶりです、やすさん。

下から4枚目なんて木の枝を入れた
アングルで雰囲気があって僕は凄い
好きだなぁ〜


babymotor
2005/08/08 15:54
何でそんなに上手に撮れるんですか!!!
水郷祭の時はバイトの時は絶好のポジションだったなぁ・・・と。
9号線側からですか?
木が遮ってとあるけど、私は懐かしい宍道湖の情景が思い出されて
私は好きです。

おっつたった今、衆議院解散ですね。
うきょ
2005/08/08 19:05
同じく水郷祭の日は毎年バイトしてた組です。
バイト先の店長の奥さんに「あんたも早く一緒に行く人を見つけなさい」
と言われたのを思い出します。
ほんと綺麗に撮れてますねぇ。
昨日淀川の花火大会があったけど、家に引きこもって行かずじまいでした。

アヤ
2005/08/08 22:51
トラックバックかけようと思ったら、できませんでした^^;;;;;
Yahooからでは無理なのかな?

とりあえず
URLは
http://blogs.yahoo.co.jp/terupyong4/
です。花火関係をいくつかあげてるので
てるぴょん
2005/08/09 22:13
あれれれれ???。トラックバックが出来ませんとエラーが出てたのに・・・実際にはトラックバックできてたってことですかい。ヤフーブログとウェブリブログ、どっちが悪いんだろう、相性かな???失礼しました。消せるなら消しておいてくださいm(_ _)m。ヤフーブログの方にはトラックバック先がないですね、ヤフーが×なんでしょうか^^;
てるぴょん
2005/08/09 22:33
・森の生活さん、ちょっと離れた場所からだったので、夜景も湖面も両方とも入れることが出来ました。

・babymotorさん、お久しぶりです。そちらに最近行って無くて、すいません。低い花火はあの木に邪魔されて見えなかったんです(^^;。高い花火はいい塩梅で撮れました(^^)

・うきょ、まぁカメラのおかげかと(^^;。場所は鳥ヶ崎の国民宿舎あたりで、ここから見る人もけっこういました。
衆院解散、どうなることやらという感じで・・・

・アヤ、あの店のおばちゃん、けっこう気がいい人みたいだったのに、店が変わってしまってて残念ですね。淀川あたりになると規模が大きそうだなぁ

・てるぴょん、TBどうもです。yahooはけっこう重いね(^^;FireFoxだと写真のポップアップのサイズがちょっと変な感じになる。
やす
2005/08/12 12:27
きれいだねえ〜 日本の夏、金鳥の夏 ってかんじだねぇ。
トップのやっすんの画像が変わってるぞ!
めいちん
2005/08/14 01:06
・めいちん、香港の夏は花火大会とかないの?
写真は・・・まぁ、こっそりと(笑)
やす
2005/08/14 20:36
香港では、花火は「夏」のものとは決ってないんです。
旧正月の2日目かな?毎年花火大会あるよぉ。あと、返還した年の返還記念日かなんかもやってた。私は旧正月は日本へ帰るので、一度も見たことありません。花火大会。
めいちん
2005/08/14 23:33
・めいちん、あ〜そういえば正月は爆竹大会になるんだったっけ。なんか凄いことになるみたいだったけど
旧正月はオフ会のシーズンということで(笑)
やす
2005/08/15 19:50
香港は爆竹禁止だよぉ。むかし香港暴動あったころから。30年ぐらい前??
私が留学していたころの広州は爆竹ヤリ放題で、旧正月はすごかったです。交通整理に立っている公安めがけて歩道橋の上から爆竹投げつけたりとか・・すごいことやってたよ。おそろしい!
めいちん
2005/08/16 00:01
・めいちん、あ、そういえばそんな話を昔聞いたことがあるよう記憶が(^◇^;)ゞ
公安めがけてって、広州の人間も命知らずだなぁ(^-^;
やす
2005/08/17 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
松江水郷祭にて いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる