いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 静寂・・・・・・・ヤマジノホトトギス

<<   作成日時 : 2005/09/12 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

画像


 同じような写真を何枚も撮っているのに、

 特に気をつけて撮ったわけでもないのに、

 何故か、この写真に心奪われた。

 花自体の存在感?構図?角度?光?

 じっと見ていても、どうして惹かれたのかよくわからない・・・・・

 だけど、気になる・・・・。




 縮小すると平凡になっているかもしれませんね。




 




 ミゾソバ、ツリフネと咲いている峠の片隅に、たくさん咲いているのを今年になって発見。

 通勤路、職場のちょっと手前の、けっこう交通量の多い道路沿いです。


 
 無名子さんのタマガワホトキギスにも出会ってみたいところです。
 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【珍景】ひょっこり
 ん?出る場所間違っちゃったかな? ...続きを見る
いくばくかの・・・・
2005/09/12 12:51
憧れ    ヤマジノホトトギス(山路の杜鵑草)
陽炎の様な陽射しの中  一足毎に喘ぎながら  峠に向かって歩む人  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/09/13 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何処か遠くを見つめているような、素敵なホトトギスですね。
他のホトトギスと違って、ヤマジノホトトギス、名前の様に、道端に見付けられるのが嬉しいですよね。
無名子
2005/09/13 01:30
たしかにひきつけられますね。
森の生活
2005/09/13 19:15
・無名子さん、ありがとうございます。比較的近いところに咲いているはずなのにうっかりすると見過ごしてしまう、なかなか隠れ方の上手い花です(笑)

・森の生活さん、ちょっと上から撮った写真あるんですが、この雰囲気が出てないんですよね。不思議です。
やす
2005/09/14 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
静寂・・・・・・・ヤマジノホトトギス いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる