いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 太宰府にて

<<   作成日時 : 2005/10/30 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、太宰府まで来たはいいけど、曖昧な記憶地図なので細かいルートはちょっと怪しい。
 まぁ、たぶん標識が出てるだろ、と思っていったら、やはりきちんと看板に載っている。ところが、標識に沿って走っていくと入り口で前を走っていたマイクロバスは入っていったのに、ウチの車は拒否された。なんなんだ(`へ´)フンッ。そこから先は標識がない。
 たぶんぐるっと回れば太宰府市街に出るかな?と思いつつ道なりにすすみ、太宰府市街+九国博の看板を見つけてそちらへハンドルを切る。西鉄の駅前を過ぎ街中をゆっくり走って、ようやく駐車場を見つけた。
 1日500円・・・・・なんか高いなぁ・・・・。こっちはこんなものか?それにしても一般自家用車への案内が不親切だよなぁ、とか思いつつも、まぁ開館したばかりでその辺まで気が回らないんだろうなぁ。

 さて、歩いて上がるか、天満宮のトコからエスカレーターで上がるか、といったところで、やはりここまで来て天神さんに挨拶無しでは罰があたる、という事で、取りあえずお参りに。平日なのに何でこんなに人が多いの?

 

 煌びやか

 あちこちに梅の花

 巫女さん萌え
 

 さて、長いエスカレーターを上がっていくと、そこにいたのは、巨大な・・・・・亀?


 頭? 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太宰府にて いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる