いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと前のトリビアで

<<   作成日時 : 2005/10/11 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 千円札にこんな印刷がしてあるというのを初めて知った。

 桜のおしべの先っぽにカタカナで「ニ」「ホ」「ン」と。

 肉眼で見るとさすがにわかりにくいわけで。

 デジカメで見ないとわからないというのも何とも(^^;

 
 最初からルーペで見ろ、と言われればそれまでなんですけどね(苦笑)



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うおおおおおおおおおおおおおお(スゴイ)

すごい勢いで、千円札を取り出したよ。
全くこんなこと気づかなかった。
てゆーか、見ない、こんな細かいところ;;
かぼちゃ
2005/10/12 10:56
・かぼちゃ、偽造防止にかなり細かい芸当が使われているみたいだから、これもその一環なんだと思うよ。

スゴイ勢いって(笑)
他のお札は今のところ見ていません。案外同じようなのがあるのかな
やす
2005/10/13 00:52
早速、事務所の女性たちに教えてあげると大うけでした。今度はスナックの女の子たちに見せてみます。
8MBだから見えると思いましたが、1MBで写しても十分に分かるんですね。
ぽんぽこ
2005/10/15 10:16
・ぽんぽこさん、要はマクロで見れば見えると言うことで。1MでもOKなんですね('O'*)。事務所の次かスナックというのがぽんぽこさんらしいです(笑)
やす
2005/10/16 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと前のトリビアで いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる