いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ローマにて   その1

<<   作成日時 : 2005/12/12 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像
 さて、式の翌日は出雲→伊丹→関空→ミラノ→ローマとひたすら移動。ツアーは添乗員無しで、航空機と宿とオプショナルツアーは旅行会社が準備しますのでご自由に、というスタイルのミキ・ツーリストのパック。イタリア語?何それ?トラブル?まぁだいじょうぶっしょ、という無謀な状態。ホテルは4つ星でまあまあ無難なコロンナパレスホテルという官庁街のど真ん中にある場所。
   
 ええ、まぁ当然のごとくトラブルに合いましたよ・・・(´。`)フー

 アリタリア航空の緑のペイントはなかなか綺麗でいいねぇ、なんて考えながら搭乗。中は思ったより狭いです。エコノミークラスのサイズは全国共通なのかな。小柄な日本人ならいいけども大柄な紅毛人とか南蛮人には狭すぎるんじゃないかな?とか思った次第。
  

画像


 出発してからしばらく、各シートに着いているモニタで緊急時の脱出法方などがアニメで流れていたが、動きが突飛で見てて面白かった。前面の大パネルでは位置情報や距離、時間などが出ていたので、これはこれでわかりやすい。しばらく座席パネルで映画を見ていたのだが、出発して3時間くらいで突然画面がフリーズ(^^;。あとはひたすら寝ていた。
 
 ミラノに着いたのは現地時間の夜。むちゃくちゃ寒いし雪降ってるし、おまけに乗り継ぎの飛行機遅れてるし・・・・・・ということで、乗り継いでローマに着いたのは2時間遅れ。出迎えに来ているはずの車がいない・・・・。

 さて、困った・・・・・・・・・・。

 日本旅行のカウンターがあり、日本人がいたので話を聞くと、どうもミキツーリストの現地での送迎は「みゅう(μ)」という処がやっているらしいのだが、ここのドライバーは90分で帰ってしまうとのこと。それだけ教えてくれると、あとは自分たちのお客さんを迎えると足早に逃走してしまった・・・・。冷たいなぁ・・・。
 タクシー乗り場にはタクシーの気配が無く、周りにいるのは怪しげな方々ばかり・・・・・。おまけに寒いし、長時間のフライトと時差ぼけ神経が麻痺している状態。取りあえずどんな手段でもいいからホテルまでたどり着かなくては、と、しょうがないので、ぼったくられると知っていながらも白タクに・・・。
 ええ、ぼったくられましたよ。通常だと50〜90ユーロの処を250もふっかけてきた(当時1ユーロ140円くらい)。現金の持ち合わせがない、と何とか200ユーロに値切って、それでも\は持ってないのか?とかしつこく聞いてくるので「持っていない」と断って。なんか、恐ろしいスピードで高速をぶっ飛ばしている間にそんな会話をしているわけで、正直怖かったです。
 そんなこんなで市街に入り、細く入り組んだ道路をあっちこっちと走って、ようやくホテルにたどり着いたわけですが、まぁホント疲れました・・・・。



 奥さん機嫌悪いし・・・・。いや、あの状態では仕方なかったんだってば・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローマにて   その1 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる