いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ホトケノザ

<<   作成日時 : 2006/04/22 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 これもまた運転中に気づきやすい花ですね(わき見に注意(^-^;)。

 去年はハボタン畑の中にたくさん咲いていたんですが、今年はその場所はあっというまに撤去されてました。

 道路端で、おまけに風が強い日で、なんかぼんやりとした絵になってしまいましたが、これはこれでおもしろいかな。

 「何かエサくれ〜」というふうな表情も面白いんですが、下唇(?)にある出っ張りもユーモラスで、どこか、アフリカの方のどこかの民族の風習でこんなんがあったよなぁ、なんて考えてちょっと探してみると、チャドのサラ族エチオピアのムルシ族だそうで。

 花とは関係ないですが、身体改造系の風習でけっこうインパクトがあったのがビルマのバダウン族。首に金属製の輪っかを成長にあわせてはめていくというものですが、これもたたしかなんかの花を見たときに連想したんだけど、なんだったっけかな・・・・。





 ホトケノザの中にカラスノエンドウがひょっこり顔を出してました。

 

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年々歳々、花人に似たり。
森の生活
2006/04/22 14:00
・森の生活さん、花の表情はけっこう擬人化しやすいです。変な顔してるのが多いですが(苦笑)。
やす
2006/04/23 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホトケノザ いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる