いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 斐川のチューリップ

<<   作成日時 : 2006/04/23 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 ここのトコすっかり有名になった斐川町のチューリップ畑。ちょっとシーズンを越しちゃったせいか花は少なめでした。

 それでもいろいろな色の花が咲き乱れていて、綺麗でした。

 このときは台風並の低気圧のせいで、荒れた天気だったんですが、花は強風に翻弄されつつも吹っ飛ぶこともなく、なんか花畑全体が踊っている感じでした(笑)。

 ちなみにその翌日には、チューリップの球根を太らせるために花の切り取りが行われて、花畑の近所の幼稚園児達が元気いっぱい花をむしりとってました。
 チューリップカワイソス・・・










 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
見事ですね。ツーリップの帯です。
ツーリップの花、何かに利用できませんかね。カワイソスヨ。
森の生活
2006/04/23 16:35
見事なチューリップ畑ですね (^^♪
子供の頃住んでいた家の裏がチューリップ畑、懐かしいです。
この季節、摘んだ花を川に流すんですよね、
流された川も華やかで綺麗だったのを思い出します。
無名子
2006/04/23 23:04
チューリップの綺麗な帯が出ておりますね〜w(@。@;)w
てるぴょん
2006/04/24 23:20
・森の生活さん、チューリップ風呂とかできそうですよね〜。

・無名子さん、チューリップ畑=人が多い、みたいな感じだったので足を伸ばすことがなかったんで、チューリップをきちんと撮ったのは今回が実は初めてなんです(^^ゞ。川に流すのも綺麗そうですね。

・てるぴょん、手前はもう花の摘み取りが終わって緑だけだったのでちょっと残念。来年はもっと早い時期に行ってきます〜。
やす
2006/04/26 21:34
すごぉ〜〜〜〜〜い^☆
広大な・・チューリップ畑ですね〜〜
昭和記念公園のチューリップも5月に花摘みのイベントが
あるんですよ。お首からチョキンと・・・
球根の為とはいえ、かわいそうな気が・・
でも楽しそう〜〜(って複雑?)うーんと昔
軽井沢で知人のジャーマンアイリスを同じようにチョンパッっと
した思い出があります。
nobara
2006/04/27 08:32
・nobaraさん、昭和記念公園のポピーをどこかの新聞記事でチラとみかけました。幼稚園児達の花摘み、何か無邪気に花をちぎってました(^-^;
まぁ翌年も綺麗な花が見られるようにするわけですからしょうがないと言えばしょうがないかな。
やす
2006/04/29 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
斐川のチューリップ いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる