いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊桃  −ラ・スカイファーム−

<<   作成日時 : 2006/04/26 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 菊桃

 チラシを見て
 「菊桃って何?」
 と思い、急遽世羅まで行くハメになった(^^;
 というより、パンフの花の写真がものすごく綺麗だったからなんですけどね。

 車を運転すること2時間で着いたのはラ・スカイファーム。近年、花で観光客を集めている世羅町に来るのは3回目。前2回ともロクタンでシバザクラという定番コースだったので今年は趣向を変えてみました。
 
 目が覚めるようなレンギョウの黄色い世界の中に、ぽつりぽつりとピンクの花が。受付で聞くと
「レンギョウとユキヤナギ以外は全部桃の花です」
とのこと

全景


桃桃


 どう見たって八重桜だけど?(・_・?)ハテというのも全部桃らしい。桜同様色々な品種があるらしいのだが、説明版がないのでよくわからなかった。
 今年は花が遅いこともあって、桃はほとんどつぼみのまま。肝心な菊桃もここ2,3日でようやくわずかに咲き始めたとのこと。
 花弁が裂けていて菊みたいだから「菊桃」なんだそうです。

 
画像

 

 今年はGWあたりが見頃なんでしょうなぁ。仕事でとても見に行けそうにないです。残念(+_+)


 変なトコから咲いている花もあって、幹から直接花が着くのは始めて見ました。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
菊桃の花、菊の花ですね。レンギョウ、ユキヤナギと桃の花、春のいい感じです。
森の生活
2006/04/26 07:54
・森の生活さん、とにかくレンギョウの多さに圧倒されましたね〜。次回は菊桃が満開の時に行きたいと思います。
やす
2006/04/26 21:28
すごく見応えの有る桃畑ですね。
梅畑は多いから、結構豪勢なのを見られるんですが、
これだけの桃見られそうも有りません。
色んな品種の桃が楽しめて、良いですね。
無名子
2006/04/26 23:45
花前線の行方ってどうなってるのか・・??うーーん。
やすさんの所あたりに回り込みながら北上するのかなぁ〜
ヘルプで行ってた京王・井の頭線の富士見ヶ丘の駅前に
件の 菊桃 の大きな樹がありました。初見はびっくりしたのを
覚えています。しかし、〜まんまの命名ですよね。
>世羅町って? あの世羅◎◎さんに関係ある所なのかなぁ〜
桃源郷・・甲斐一宮の光景が浮かびます。
杏なら・・・信州・更埴、かな・・
全部が咲いたら凄いでしょうね〜〜当に、桃源郷〜〜〜
nobara
2006/04/27 08:42
『菊桃』きれいですね〜
はじめて見ました。
何時の日か、満開の写真が載るのを楽しみにしてます(^^)
たまみ
2006/04/27 12:53
・無名子さん、花桃を楽しめるところってなかなかないんですよね。この日は何かの撮影会があったみたいでレフ+三脚抱えたカメラマンがたくさんいました。LX1持って行ってたんですが、デジカメの選択間違えちゃったなぁと反省。

・nobaraさん、ウチの近所はちょっと山の中なので花が遅いみたいです。この花桃のある世羅町は中国山地のど真ん中よりちょっと南なんですが、やっぱり花が遅いところみたいです。世良政則との関係はよくわかんないですが、昔トヨタから出てた「セラ」という車のドライバーズミーティングが行われたことがあったのは憶えてるんですが。桃源郷、まさにそれですね〜酒池肉林はないけど(笑)

・たまみさん、おひさしぶりですzero3はその後どうですか?
来年はきっちり満開に合わせていきたいと思います(^^)
やす
2006/04/29 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菊桃  −ラ・スカイファーム− いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる