いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭鷹農園にて

<<   作成日時 : 2006/04/29 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

品種不明 前情報でチューリップがある観光農園がラ・スカイファームに行く途中にある事だけ知っていたのだが、途中にお昼を食べる場所がない(+_+)。

 一旦来た道を戻り、わらべという御食事処で遅い昼食。古い民家を改造してそのまま食堂にした山菜利用理が自慢の料理店だそうである。まぁたしかに春の山菜の天ぷらは美味しかったし、椿の花の天ぷらはちょっとビックリしたけどこれも苦みはあったモノの美味しく食べられた。

 ただ気に入らなかったのは蕎麦。奥出雲にいるとたいてい蕎麦100%で黒っぽい麺なのだが、この店の蕎麦はそば粉の分量が少ないみたいで物足りない。3:7くらいかなぁ・・・以前東城の道の駅で食べた蕎麦もこんな感じだったのだが、やっぱり物足りなかった。

・・・・・・・蕎麦って麻薬みたい(笑)



 さて、来た道を戻り旭鷹農園(きょくほうのうえん)へ。今年は春が遅いようでチューリップの咲き具合は今ひとつ。全体で3〜4分咲きぐらいだろうか。それでもけっこう咲いているスペースもあった。ちなみに

250種70万本

だそうである(゚o゚)。

 昭和記念公演に負けた・・・・orz



 ということで咲いていたモノをいくつか

モンセラ
モンセラ


ヨハンシュトラウス モンテカルロ
ヨハンシュトラウスとモンテカルロ


ツァールペーター
ツァールペーター


ダブルプライス
ダブルプライス


オレンジエンペラー 桃太郎
オレンジエンペラー、桃太郎


ラルゴ



 花畑のちょっとはずれにムスカリが波打って植えられていて、良い香りが広がっていました。

ムスカリ



 さて、ここではチューリップの花求婚球根付で1本100円で売ってまして、奥さん

 「10本買いたい」 ・・・・マテヨ orz

 ちなみに、欲しいチューリップは道具を借りて自分で掘り起こすことになります。

 1本目を抜いて、一緒に付いてくる土の量を見た奥さん

 「やっぱ1本でいい」・・・・イヤソレジャスクナイヨ orz

 と言うことで一生懸命5本ほど掘り起こして買って帰りました。


 蕾のモノを選んで買ったのですが、咲いたのを見るとなぜか思っていた花と違う・・・・・・orz



 ちなみに、長細い画像が多いのはLX1Panasonic デジタルカメラ「Lumix」 DMC-LX1(シルバー)で撮ったからです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やすさん。奥様とさりげないほのぼの話。
 微笑ましく見させていただきました。
 こんなお話が大好物ですから〜(また宜しくね♪)
 チューちゃんの名前。ちゃんとメモってきたんですね〜
 私はチューのお花のガイドブックも買いました(@100円)
 258品種=259,695球(チューは202品種=94,285球)
 品種が少し多いだけでそちらの方がご立派ですよーー(笑
 桃太郎はやはりご当地もの?って感じですね〜
 今日も昭和公園行きたかったのですが
 まい公園の若草のシャワーで癒されました。
 夜は焼き肉やさんでスタミナも補給でした。
 DMC-LX1は広角で素晴らしいですね〜〜
 一眼は大きくて私は持ち運びに難だと思ってるのですが
 カシオのコンパクトデジの一眼並みの画像と倍率のいいのが
 出たらしいのですが?如何なものでしょうね〜〜
 しかし、デジるのはいいのですがその整理で
 大変な時間が掛かってしまいます(-_-;)全部名前付けて保存。
 こんな所にもA型人間気質が・・・とほほ(^^;)

 
nobara
2006/04/29 23:27
見事に咲いていますね。いろいろな花のかたちと名前、なかなか覚えられません。桃太郎はどこか似てます。
森の生活
2006/04/30 08:08
・nobaraさん、惚気のような愚痴のようなお話でした(^^;
チューリップの品種は、花を撮ったときにもう一枚メモ代わりに名札も撮ってまして、こういうときは枚数関係ないデジカメが有利ですよね。
LX1は広い構図には強いんですが望遠側が3倍なので望遠が欲しいときにはちょっと不満です。かといって2台持ち歩くのもしんどいし(´。`)フー。
カシオのデジカメというと1000万画素のヤツですかな?コンパクトデジカメでCCDサイズ変えずに画素だけ巨大なのはあんまりおすすめではないんですが・・・。
http://www.satsuei.net/a-blog/index.php?ID=111
このあたりで
ファイルはフォルダの名前に日付だけつけて(060428のような名前)保存してます。縮小表示にしておくとフォルダに出てる画像と日付ファイル名でで内容がすぐわかるのでけっこう便利です。
やす
2006/04/30 21:16
・森の生活さん、まだまだこれからのようです。品種は数が多すぎで私も覚えられないです(^^;
桃太郎は紅顔の美少年みたいな感じでしょうか。「クチベニ」っていう貝にも似てるんですよね。
やす
2006/04/30 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旭鷹農園にて いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる