いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS シロバナマンテマ  ・・・かな

<<   作成日時 : 2006/05/19 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 先日行った琴ヶ浜の駐車場に咲いていた。

 一番てっぺんの花だけかわいいピンク色で、けっこう印象に残りやすい。

 荒れ地に咲くとはいえ、こんな潮風のきつい場所でさえ繁殖するとはたいしたものである。


 なんて花だろうかな?なんて思っていたら山陰中央新報のトップの四季ごよみにたまたま載っていたのを見つけた。

 帰化植物なんですねぇ。いつ頃入ってきたんだろうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シロバナマンテマ、可愛いですね〜〜〜
その花に寄りかかってるのは・・コバンソウ ですか?
最初、ムッシッシが付いてるのかとギョッ として
動悸が早くなりましたぁ〜〜(あぁーびっくり!)
nobara
2006/05/19 18:17
・nobaraさん、これも強い(笑)コバンソウです。虫は苦手でしたっけ?かわいい花なんですが今回始めてみました。名前なんだろうかな?と思っていた矢先に新聞記事になってましてちとびっくり。
やす
2006/05/25 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロバナマンテマ  ・・・かな いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる