いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマヒルガオ・・・琴ヶ浜にて

<<   作成日時 : 2006/05/19 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 
画像


 同じく琴ヶ浜の駐車場。まだちょっと早いかな?という感じでぽつりぽつりと花をつけていた。

 一つだけ咲いているのを見ると「まぁなんてかわいいんでしょ」みたいになるのかもしれないけど、いっぱい咲いているとちょっと・・・・撮る気テンションが下がってしまうのは何ででしょうかね(^-^;


 典型的な日の丸になっちゃいました(^^ゞ


 巡検に行ったのに何を撮っているんだか、と怒られそうではありますが(苦笑)、まぁいいでしょう。


画像


 ちなみに琴ヶ浜は約2kmの長さで、中央部付近にある駐車場から浜に下りて砂を踏んで「キュッキュッ」という音を楽しむわけですが、この写真を撮った西端あたりが実は一番良く鳴くらしいです。
 確かに真ん中よりあっさり鳴き声(違)を上げるし、音も何となく(・∀・)イイ!みたい。


 ちなみに真ん中は島大の某Aセンセ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらはコヒルガオ が勢力伸ばしていますよ。
浜ヒルガオの葉っぱが可愛いですね〜(*^_^*)

島大の某Aセンセ。・・雰囲気ありますね〜(笑
nobara
2006/05/19 18:19
いいなぁ.最近は全く巡検に縁がないです.
A先生ばっちりですね.
先日,林道沿いの沢に水をくみに行ってやっぱ山はいいなぁと
夫婦共々思いました.
うきょ
2006/05/25 01:09
・nobaraさん、Aセンセ普段のつきあいはほとんど無いんですが、なんかで合うといろいろくっちゃべってます。カメラを向けるとしっかり気づいているし(苦笑)

・うきょ、あれ?今どこに住んでるんだったっけ?
 ウチの実家では親父殿が四熊ヶ岳へちょくちょく水汲みに行ってます。あの水もけっこう(゚д゚)ウマー
やす
2006/05/25 18:16
Tり越さんのお勤め先の博物館の隣のT市です.
休日は人も多く待ちますが,沢から直に汲むので
生理的に受け付けない人もいるかも・・・.
4Lの焼酎?の開いたペットボトル20個くらいを持って
汲んでる方もいらっしゃいました.
現地で手に貯めて直接飲むのが最高に(゚д゚)ウマーです!
うきょ
2006/05/27 02:12
・うきょ、沢水直接は苦手(^-^;うちの親父もでっかいポリタンクに汲んで持って帰ってるからねぇ。近所の延命水もかなり人多いし。そんなに美味しいのかなぁ?
やす
2006/05/28 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハマヒルガオ・・・琴ヶ浜にて いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる