いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS シャガ

<<   作成日時 : 2006/05/28 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



 お日様を一杯に浴びて元気いっぱい、と言う感じのシャガ。

 けっこう大きな花をつけてけっこう目立つ花なのに、あまり人気がないような気がするのは私だけでしょうか(・_・?)ハテ?

 このときは石見銀山の大久保間歩付近の巡検で、急な坂を「ヒイヒイ」言いながら上がっていたので花を見る余裕がなかったせいかもしれませんが。
 まぁみんな「銀だ銀だ」という感じになってたような気もするし(笑)

 ちなみに、今行っても銀鉱石は取れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シャガってよぉーくみると綺麗なお花なのに。
私も、やすさんと同じ気持ちです。
チッチャイ頃藪っていえばシャガの花がたんまり咲いていて
これが結構強いんですよね。有り難みが無いというか・・・
それが不人気の元なんでしょうかね〜
でもそれではシャガさんに申し訳ないですよね〜
見なおしてあげようと思います。(笑
今日、ダヴィンチコードみてきました。作られた?前評判かなぁ〜
nobara
2006/05/28 22:06
ひさしぶりにこの花見ました。やっぱりキレイですねー。
幼い時、田舎の祖父母の家の裏山に群生していて、今くらいの時期には、好きなだけ摘むことができたんですよ。
…やはり、それで人気が出ないんでしょうか(苦笑)
しかし、最近は咲いているのを見かけなくなりました。ちょっと寂しく感じます。
たまみ
2006/05/29 14:43
・nobaraさん、私はあんまり見たことなかったんですよね<シャガ
こんなに大きい花がこれだけ無造作に咲いているのに、だれか栽培してるのかな?とか思ったりしました。
ダビンチコード、例の「ユダの福音書」の発見も相まってこの風潮が面白いことに変わりそうな予感ですね〜

・たまみさん、なかかないい田舎があるんですね。たくさんあるとやはり珍しくないものみたいになっちゃうんでしょうね。ちょっと残念な気もします。
ちょっと山手に行くとまだまだあると思いますよ。
やす
2006/06/03 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャガ いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる