いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ササユリ

<<   作成日時 : 2006/06/20 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 香りはすれども姿は見えず。奥ゆかしい山の女王・・・・と、私ははどちらかというと深窓の令嬢という風に感じました。

 クマザサに埋もれた登山道の途中に点々と咲いていたんですか、ちょうど登山道のすき間に向けて花をつけているので意識していないと踏み折ってしまいそうでチト怖かったです(^-^;。でもこのままほっておくとクマザサの勢いに負けて埋もれてしまいそうなのでちょっと伐採した方がいいのかもしれませんね・・・。

 
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ササユリって楚々とした所がいいですよね〜
そのなも サユリともいうんですって??
ヒメサユリってもっとか細いのもあるやに聞いていますが。
薄ピンクだけかと思ってましたがこのような白い子もいるのね〜
笹の葉なのかサユリの葉っぱなのか・・よく似ていますね。
なかなか、であえない深窓の・・お嬢様ですね(*^_^*)
nobara
2006/06/20 18:27
・nobaraさん、サユリでもいいですよね〜。こちらではたいていこんな色です。ヒメサユリぐぐってみて見つけました。これもなかなかいい花ですね。福島山形新潟にしか自生していないそうで。
やす
2006/07/05 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ササユリ いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる