いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 猿政山

<<   作成日時 : 2006/06/20 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 2年ぶりに山頂へ行ってきました。今回はウチの両親と親戚+私+案内の方2名。母親がかなり重量級なのでいちばんきつい場所が上れるかどうか心配だったんですが、無事山頂へたどり着けました。

 まぁ一番きつい場所は45度で100mという「ちょっとマテ」みたいな道なんですが、まぁロープもあるし・・・・・・でも、すぐ後ろを上っていた私としては恐怖でしたね。落ちてきたらとても支えられないし(苦笑)。

画像

(http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=350452&l=1325804を一部加工)

 山になれた人なら2時間くらいで上がっちゃうんでしょうけど、今回は登り3時間、下りは地図に載せてないナイショのルートで3時間半(ウワパミソウを取ってたので余計な時間がかかっちゃいました^-^;)。

 広島県側からは現在登山禁止になっているので登山者の数は少なく、自然の状態がかなりいい具合に残っています。登山道が年々薮に埋もれつつあるのが気がかりですが、山の自然があまり荒れて欲しくないなぁというのが本音です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猿政山 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる