いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 土筆がひょっこり顔を出す

<<   作成日時 : 2007/01/27 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 1月ももう下旬なのに、雨ばかり・・・なんて思ったら久しぶりにわずかながら積雪があった。
 と言っても、周りが白くなる程度で道路にもほとんど積もらず、昼過ぎには溶けてしまった。
 
 12月に土筆が出ていた場所に行くと


 
土筆



雪の中、寒そうにひょっこりと頭を出していた。

 アスファルトのすき間にむりやり生えているのだが、何もこんなに寒いときにわざわざ出てこなくても・・・(苦笑)





 しかし、今年はホントに雪が少ないですね。去年の大雪が嘘のようで、除雪車も全然走ることが無く除雪費用が余りまくっているとか。
 
 これだけ少ないと春先以降の水不足がちょっと心配かも・・・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます m(_ _)m
雪に土筆、珍しい光景ですね。どちらも今年は出会えていませんよ。
早く、両方に出会いたいです。
無名子
2007/01/27 23:41
・無名子さん、お久しぶりです。ちょっと4ヶ月ばかりさぼってました(^^ゞ

この場所の土筆は去年から何度も顔を出していて、今年はやっぱり暖冬なのかな?と思っていました。この時期に出てるとちょっと季節感なくなりますね(^-^;
やす
2007/01/28 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
土筆がひょっこり顔を出す いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる