いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ういだき(雲井滝)

<<   作成日時 : 2009/10/16 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 どうも、島根県では一番大きな滝といっても過言ではない、というくらいの滝なのですが、水量が少ないのが残念(-_-).。oO
 大雨の後に来ればもっと豪快な滝の姿が見られそうです。

 ちなみにこれは上段で、下段もあるとのこと。さすがに装備がなくて下段はあきらめました。

 アプローチ道はやや荒れ気味のコンクリ土止め階段で、いちおう歩けるには歩けるけど、段差が大きくちょっと歩きにくいのと、土壌匍匐でややずれが生じ始めてるのが難点。写真を撮った場所より先は道が荒れてて通行止めになってました。

 ちなみに、滝を上から見下ろす場所もありますが、あんまりお薦めできません。結構怖いのと、ちょっとがっくり来そうなのとで。ん〜高千穂渓谷の真名井の滝の落ち口という感じかなぁ・・・・。

 下の国道から見るとかなり険しい谷なので、結構滝が連続しているのかもしれません。一度アプローチしてみたいなぁ


 
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
島根県で一番大きな滝ですか!行きたいですね!!でも島根県って遠いんですよね。山口県の滝の次が島根と思っていますが来年かな?
>高千穂渓谷の真名井の滝の落ち口
確かにあれを見ると、高千穂峡の魅力が飛んで行ってしまいますね。
ぽんぽこ
2009/10/18 23:52
>ぽんぽこさん
 場所は
 http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=351907&l=1324617
 です。アプローチ道は上から付いてるので、下からアタックしてみたいものです。
 山口の滝もけっこういろいろありますが、島根山口県境にはけっこう名の知れぬ滝がたくさん眠ってそうですよね。
やす
2009/10/19 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ういだき(雲井滝) いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる