いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢入大滝 試し

<<   作成日時 : 2010/06/21 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 後日ちゃんとした写真を撮りに行くということで、取り合えず場所探しに。近い場所なのになかなか行ってなかったんですよね、ここ( ̄▽ ̄;) 。あ、べつにぽんぽこさんからせっつかされたからという訳じゃないです(笑)

 
矢入大滝


 http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=351000&l=1325612
 
 とりあえず見えるのは2段で、上段が一部が木で覆われているので10mくらいまででした。地形図では40mくらいの落差がありそうですし、他のサイトでもそんなことが書かれてます。でも。ただ雨のシーズンの割に水量が少ないです。雪解けで新緑くらいがいいのかな?


 トイレがあったり、遊歩道もあったり東屋もあったり、結構整備されているんですが、残念ながら東屋は朽ちてちょっと危険(^_^;。道も倒木がふさいでたりと普通に気楽には行きにくいかな。

 ちょうど雨も降ってきたのでそそくさと写真を撮って退散したんですが、最近の傾向からするとクマも怖いので鈴が必須なのかも。
 夏の水遊びには良さそうなので夏休みにはいると人が多いのかもしれませんが、アプローチの車道が結構狭くて退去して観光客が訪れると道沿いの地元の人に迷惑がかかりそう。
 
 もう一カ所、行こう行こうと思いつつ行けてない場所。
 http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=351125&l=1325504
 こないだ下の滝だけ見た沢ですが、装備もないし気合いもないので今回は上の集落へ上がってみました。結構深い谷みたいで単独では危ないかな?
 滝花さん、こちら方面に来る予定があれば一緒に行きませんか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今、仕事が4直交代で休みが不規則です。
私は長靴がほとんどで、滑りやすい時は沢靴に履き替えます。
装備は手袋だけです。
8月ごろ休みが合えば行きましょう。
滝花
2010/06/24 22:09
>滝花さん
 なんかここのトコ急激に忙しくなって
 ちょっと今月は無理っぽいです(+_+)
 お誘いしておいて申し訳ないですm(__)m
やす
2010/07/31 12:41
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見いたしまして、カメラ・写真に興味のある読者の人も多くいらっしゃるのではと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『152』 、サイトURL『http://desmos.at.webry.info/』

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
“My”アフィリエイトスカウト事務局
2010/08/06 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
矢入大滝 試し いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる