いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 常清滝

<<   作成日時 : 2010/10/23 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 近所なのに、以前から行きたかったのに行ってなかった滝。なんか「中国地方3大瀑布の一つ」というコピーをどこかで見たような記憶があるんだけど、神庭の滝とここともう一つはどこだろう(・_・?)

 
画像


 
画像


 高さは126mとかなり高いのであるが、残念ながら水量が少ない。ホントは雨の後に行きたかったんだけど、最近ほとんど雨が降ってないモンなぁ( ̄-  ̄ )

 滝壺はまったく発達しておらず、真下まで近寄ることができる。滝に打たれることも可なのかな?でもちょっと物足りないかも。

 
画像



 ちょっと上がったところにある展望台(あずま屋あり)から見た方が全景がよく見られる。紅葉の時期にはかなりよさそうだけど、見る場所が狭いぶん、人が多いと大変なんだろうなぁ( ̄-  ̄ )

 
 滝の下流のキャンプ場には案内も名前もない滝があるが、こちらも趣があってせめて名前があってもいいのになぁ、と思ったりもする。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
常清滝 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる