いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲見の滝

<<   作成日時 : 2011/11/26 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 久しぶりに滝見に行ってきたので、こちらを更新。
 
 雲南市にはけっこう見応えのある滝があるんだけど、どうも皆さんメジャーな滝に目が向いてしまうようで。まぁ。アクスセスが容易で、遊歩道が安全である方がいいですからねぇ。
 でも地形図見ているだけでは、こんなトコに高さ100mの岩壁があったり公称30mの滝があったりというのはなかなか読み取れない(^-^;。まあここの場合はちゃんと記述があるし、島根県の名勝にもなっているのでいいいんですけどね。ただ、滝の高さは20m位だと思いますが。

画像


 
画像


画像


 シャッタースピードを変えててますが、手持ちよりは3脚が欲しかったなぁ、と思う次第です。

 
 でも高さ30mには見えないなぁ。せいぜい20m位にしか見えないんだよなぁ('';)ウーン



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
滝の高さは何故か高めになっています。
玉峰山の雄滝も10mを越えているので20mの滝になります。
雲見の滝は20mを越えているので30mになります。
だから龍頭ヶ滝も40mの滝なんです。
尾原ダム周辺の滝、アップ待っています。
滝花
2011/11/27 19:52
>滝花さん
なるほど、増水時に備えて水増ししてる感じなんでしょうかね(・_・?)
雲見の滝は、成因にちょっと興味があります。
ただ、全体を眺められる場所が遊歩道沿いにないのがちょっと残念
やす
2011/12/07 13:08
お久しぶりです!
3月17日〜20日で中国地方の滝巡りの旅を行います。岡山〜鳥取〜島根〜広島と1日1県各10滝を目標にしていますが、お勧めの滝があれば是非紹介してくださいね。
ぽんぽこ
2012/02/19 09:26
>ぽんぽこさん
ようこそ。時間の都合が付けばご一緒したいけど
ちょうど忙しい時期なんです(T_T)
島根の滝は滝花さんのトコが詳しいです。
あと、広島の常清滝はぜひ行って下さい。
岡山は見応えある滝が多そう
http://www8.plala.or.jp/takimi/takimilist.html
http://www11.tok2.com/home/oan/river/index.htm
やす
2012/03/08 00:38
神々の国に到着しました!
玉造温泉でゆっくりと疲れを取って、今日の滝巡りに備える予定が、こんな時間に目が覚めました。昨日飲み過ぎだな!
雲見の滝から道路地図に名前がある滝を順番に見ていく予定です。
ぽんぽこ
2012/03/19 04:26
>ぽんぽこさん
 ようこそ島根へ
 雲南市には地図に載っていない滝もちょくちょくありますので、時間が合えばそっちにもご案内したかったです
 またアップしたサイトを見させていただきますね(^^)
やす
2012/03/27 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲見の滝 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる