アクセスカウンタ

いくばくかの・・・・

プロフィール

ブログ名
いくばくかの・・・・
ブログ紹介
HN:いろいろとありますが、「やす」ということにしときますか、ありふれてますが(苦笑)

使用デジカメ:DMC-FZ10
PANASONIC LUMIX DMC-FZ10 ブラック【パナソニック LUMIX DMC-FZ10 ブラック】 

Panasonic DMC-LX1
DMC-LX1









写真については自由に使って貰ってけっこうですが、著作権は放棄していません。


性別:♂
生年月日:実はあの江角マキコさんと同じです。この境遇の違いは何?_| ̄|○
え?年金はちゃんと払ってますよ
在住:神々の国 (怪しい宗教ぢゃないです。この単語でわかる人にはわかる)

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


掲示板のようなチャットのような・・・何か

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
亀嵩梅木原の露頭
亀嵩梅木原の露頭  さて、詳しく教えて下さいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 16:13
雲見の滝
雲見の滝  久しぶりに滝見に行ってきたので、こちらを更新。    雲南市にはけっこう見応えのある滝があるんだけど、どうも皆さんメジャーな滝に目が向いてしまうようで。まぁ。アクスセスが容易で、遊歩道が安全である方がいいですからねぇ。  でも地形図見ているだけでは、こんなトコに高さ100mの岩壁があったり公称30mの滝があったりというのはなかなか読み取れない(^-^;。まあここの場合はちゃんと記述があるし、島根県の名勝にもなっているのでいいいんですけどね。ただ、滝の高さは20m位だと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/26 23:36
謎  3階のベランダに置いてあるオオヤマレンゲの鉢からネジバナが飛び出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/19 15:56
滝に関するニュース
 私の帰省先である周南市のニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/26 16:51
常清滝
常清滝  近所なのに、以前から行きたかったのに行ってなかった滝。なんか「中国地方3大瀑布の一つ」というコピーをどこかで見たような記憶があるんだけど、神庭の滝とここともう一つはどこだろう(・_・?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 23:37
矢入大滝 試し
矢入大滝 試し  後日ちゃんとした写真を撮りに行くということで、取り合えず場所探しに。近い場所なのになかなか行ってなかったんですよね、ここ( ̄▽ ̄;) 。あ、べつにぽんぽこさんからせっつかされたからという訳じゃないです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/21 16:13
黄連?オウレン?
黄連?オウレン?  稲田神社を撮りに行ったら、まだ雪の残る境内で偶然発見。葉っぱも見えないし何だろうかねぇ?と思いながらいろいろ探したらこの名前に出会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/13 17:33
想定外と想定内
想定外と想定内  先日、冬枯れの中、国道の対岸に滝らしきモノがあるのを運転中に見つけた。ただ、場所が場所だけに人工的なモノじゃないだろうな?と思いつつも、前々から滝があるんじゃないかなぁ?と思ってた場所。川筋マークがないので水量が多いときだけかも、と思いつつ接近。  んで結果としては思っていたような滝はなかったけど、とりあえず滝らしいモノはあったということで。     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/17 17:57
神庭の滝
神庭の滝  地質の巡検で真庭・津山周辺を見学。ついでに寄ったのがここ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/30 16:37
竜王滝 (日野町)
竜王滝 (日野町)  小泉八雲の話の中では結構怖い部類じゃないのかな?この滝の怪異は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 11:11
不動滝 (新庄村)
不動滝 (新庄村)  とある筋(笑)から話を聞いていて、近くを通ったついでに見に行った。  結構見応えのある滝でちょっとびっくり。新庄村侮りがたしといった感じでしょうか。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 10:58
五段滝
五段滝  蒜山から新庄に抜ける県道の途中にある滝。マップルに載ってたのでちょいといってみるかと言うことで寄り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 10:47
紅葉
紅葉  ちょっと大山方面へ紅葉狩・・・・・はついでで、地ビール飲み放題を楽しみに行って参りました。  http://g-beer.jp/eventimages/2009of.jpg  夏に飲みに行って結構美味しかったのと、飲み放題の誘惑に負けて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 10:41
穴見川の滝
穴見川の滝  8月に偶然この道を通ったときに滝があることを発見。まぁそんなに高い滝でもないかな?と思いつつ、たまたま博物館に問い合わせをされた方にその旨を伝えたら情報をいただけた。  けっこういい滝っぽいのでちょっと見に行ってみようかなと、デジカメを持ってふらりといってみたんですが、水量も多く思っていた以上にいい滝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/16 19:43
ういだき(雲井滝)
ういだき(雲井滝)  どうも、島根県では一番大きな滝といっても過言ではない、というくらいの滝なのですが、水量が少ないのが残念(-_-).。oO  大雨の後に来ればもっと豪快な滝の姿が見られそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 17:43
世羅の花巡り
世羅の花巡り  ということで、奥さんと奥さんの両親と花夢の里・世羅ふじ園・世羅高原牧場と見て回ってきました。    週間予報では、雨だったんですがその後なんとか耐えて雨のち曇りの予報に変わり、当日は曇り一時雨といったところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 14:56
博石館
博石館  中津川市で大学の同期が家具職人をやっていて、妹の新築祝いに座卓を、と考え頼んだところOKとのこと。せっかく中京圏に行くのに挨拶しないで、というのもいかんので、オフ会の翌日、名古屋からJRで1時間の街へ。  JR使うのも久しぶりだなぁ、と思いながらしばし車窓の風景を見ていたわけですが、地形を見つつ改めて座学ではわからんことも多いなぁ、と考えてしまいました。これは後で同期に色々案内して貰って思ったことでもあるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 11:38
大縣神社
大縣神社  今年は田縣神社と大縣神社と豊年祭を同時にやるとのことだったので午前中は大縣へ午後から田縣へというスケジュールでした。  本殿の造りは、屋根が横に幅広くちょっと変わった造り。写真を改めて見るまで気が付きませんでした(^-^;。しかし尾張二の宮ということもあって風格は充分あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 11:11
ひこにゃん
ひこにゃん  さて、彦根城と言えば「ひこにゃん」。当然というか、なんとか実物を見ることができました(^^)  土曜日のお披露目は3回。ちょうど1回目が終わった時間に着いちゃったので、とりあえず午後からの部を期して城下町へお昼ご飯&おみやげ購入へ。城下は近年観光地仕様に変わったような造りで、古い造りながらも新しいと言う感じでした。途中から別の路地にはいるとまた違った雰囲気のスポット。なんか脈絡が・・・・(^-^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/19 14:33
彦根城
彦根城  現存する天守閣としては一番古いとされる彦根城。琵琶湖のすぐそばということで水運の便は良かったようですし掘り割りの切り方もなかなかいい感じです。  徳川譜代の井伊家の居城ですが、元々出身が長州の私としては吉田松陰先生のにっくき敵、井伊直弼がいたということもあって、実は内心ちょっと複雑(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 14:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる