いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 画鋲がいっぱい ・・【珍景】でいいかな

<<   作成日時 : 2004/07/26 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ヤブガラシ

 たくさん実のようなつぼみのようなモノがあったので、どんな花が付くのかなぁと思ってたら、画ビョウそのまんまでした(苦笑) 。蜜のようなもの出てるので舐めてみようかな、と思ったけど、ちょっと勇気がない(^^;


ヤブガラシ:猛烈な勢いで繁殖するので薮枯らしの名前がある

だそうである。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
通りがかりの者ですが「アオスジアゲハ」の食草のようです。我が家でも目の敵に抜きますがいつの間にか花が咲いて夏になると蝶が舞います

2004/07/26 19:15
出来損ないの燭台にも見えます。引き抜いてもいつの間にか大きくなっている厄介な奴ですが、こんな顔を持っているとは知りませんでした。
片靴
2004/07/26 19:17
ヤブガラシの花初めて見ました。 可愛いローソク立てですね。今流行りのアロマキャンドルのようです。
やんやん
2004/07/26 23:02
珍景普及協会事務局です。よござんすです。写真だけでも、写真とコメントの合わせ技でも、どちらでも構いません。協会としては、あなたの周りをちょっと注意深く見てみると、いろんな発見があるよということを使命の一つとしています。
こもれび
2004/07/26 23:29
花は朝 緑色の花を咲かせます。緑色の花びらは午前中に落ちてしまい、オレンジ色の花盤が残されるのだそうです。この花盤が画鋲なんですよネ、ヤブガラシの花を最初に撮った時に思いました。
無名子
2004/07/26 23:53
うわぁ〜面白い!目の敵に抜いたり、大きくなって厄介な奴というほどその辺に生えているのですか?知らなかったです。探してみよう!
花猫
2004/07/27 07:50
モウん、片靴さん、いらっしゃいませ。なかなかやっかいな代物のようですね(^^;<これ
やす@いくばくかの・・・
2004/07/27 13:14
やんさん、意識してみたことが無くて正体不明だったので調べてみました。
こもれびさん、認定ありがとうございますm(_ _)m
無名子さん、朝咲くんですね。たいてい昼休みに撮りに出るので、次回は朝一で見に行ってみます。ちょうど別の場所で早乙女花が絡んできているのがあるので。
花猫さん、というか他のモノに比べて繁殖力旺盛なんだと思います(^^;あんがい、草刈りで競争相手がいなくなるので、この手の種類だけ残るのかも
やす@いくばくかの・・・
2004/07/27 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
画鋲がいっぱい ・・【珍景】でいいかな いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる