いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ケマンの名前は付きそうだけど

<<   作成日時 : 2004/09/27 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

季節柄、キケマンやミヤマキケマン・ヤマキケマンでないし、ツルキケマンに形は似ているけど、深い山に咲くというし、ナガミノツルケマンは葉っぱがちがうし県によっては絶滅危惧種なものがこんなに無造作に生えているわけもないし・・・・・(~ヘ~;)ウーン

画像



レンゲがいっぱい飛んでいる・・・・・・

美味しいラーメン食べたくなってきちゃった




9/28追記ナガミノツルケマン(仮)にしておきます。あとは後日種子を確認しに行くということで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【珍景】梯子
チョット怖い様なハシゴ でも これをどこまでも登っていったら 雲の足下ぐらいまで 行けるのだろうか ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2004/09/27 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ツルキケマン」も「ナガミノツルケマン」RDBに掲載される様な植物ですね。生息域から多分、「ナガミノツルケマン」だと思いますよ。それと、言われるほどの高い山でも無いようです、たんに山地程度のようです。
無名子
2004/09/27 21:48
三瓶山の周回道路の側溝のすぐそばに無造作に群生しているのをいくつも見つけていたので、貴重な植物だとは思えなかったんですが_(^^;)
ナガミノツルキケマンに決定させて頂きますm(_ _)m
やす@いくばくかの・・・
2004/09/28 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケマンの名前は付きそうだけど いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる