いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛翔

<<   作成日時 : 2004/10/01 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 画像


動くなよ、動くなよ・・・・・・・




あっ・・・・・・・


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜、飛ぶ瞬間ですね。バッタと蝉は撮った事あるけど、チョウチョは無いなぁ〜。1回チャレンジしたい^^;
てるぴょん
2004/10/01 23:42
てるぴょん、狙ったわけではなく、シャッターを押す瞬間に飛び立ってしまいました。撮ろうと思うとなかなか撮れないですよねこういうのって。なかなか難しいです
やす@いくばくかの・・・
2004/10/02 21:20
いや私もですよ(笑)。そんな瞬間に反応できるわけも無く、反応してもカメラが追いつかないはず。この辺はカメラマンとしての感というかそんな感じなのかな。いや全然確率はめちゃくちゃすんごく低いですが^^;;
てるぴょん
2004/10/03 06:12
やはり、枚数をこなすのが一番ということになりますね。バッテリーとメモリが足りなくなるまで連写し続けると確率は上がりそうですが(苦笑)
やす@いくばくかの・・・
2004/10/07 21:06
 私は子供連れでいる事の方が多いので、結構うろちょろされて1ヶ所で瞬間を待ってられないんですよね〜(^o^;)。良い被写体を見かけたら、さっと行って、さっと撮影位置を考えて、さっと撮る。失敗してたらもう1枚、続けて失敗したらもうあきらめる、みたいな^^;;;
てるぴょん
2004/10/07 21:56
ちょろちょろする子供は確かに撮りにくそうですね(^-^;「ピントがあった」と思ったら突然近づいてきて「だぁ〜」とレンズをつんつん・・・
やす@いくばくかの・・・
2004/10/10 19:54
手動ズームと、明るいレンズに加えて大きいCCDorCMOSじゃないと厳しいわけなんです^^;;、それにピントが合うスピード。あぁ一眼レフ・・^^;。
てるぴょん
2004/10/11 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛翔 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる