いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 芽が出た

<<   作成日時 : 2005/01/31 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 昨年9月頃に山の会の会長からヤマシャクヤクの根を預けられた。
 とりあえず、鉢に植えて、水やりを適当にしていたがいつまでたっても芽が出てこなかった。
 まぁたまに数年かかることもある、なんて話を聞いていたので、こいつもそんなモンかなと思いつつ、周りからは「もう枯れてるよ」とか言われ放題(苦笑)。
 そんな中で水やりだけは続けていたのだが、つい2,3日前に芽が出ているのに気づいた。

 こんなに寒い時期に芽を出すというのもすごいなぁ、と思いつつ1枚。
 でもよく考えたら、自然の中では放置されてる中で芽を出して花をつけるんだから、これだけ過保護(笑)にしていれば、育つのはあたりまえか。

 花の時期まであと3ヶ月。はたして花がつくのかな(・_・?)ハテ



てか、預けられただけなので、芽が出たらとっとと回収されそうな悪寒(苦笑)

・・・・・・・・・・いや、なんか忘れてる・・・なんだったっけ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お芽出とうございます。花が咲くといいですね。
森の生活
2005/01/31 19:22
・森の生活さん、ありがとうございます。なかなか外に出られないので、今日はこんなネタです(^^ゞきれいな花が咲くことを信じます(^^)
やす@いくばくかの・・・
2005/02/01 15:55
可愛い芽ですね、きっと素敵な花が咲きますよ。(^-^)
無名子
2005/02/02 01:18
無名子さん、ふと、ミョウガみたい、と思ってしまいました(笑)。触らずに大事に育てようと思います。
やす@いくばくかの・・・
2005/02/02 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
芽が出た いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる