いくばくかの・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 靖国神社・・・東京8

<<   作成日時 : 2005/02/11 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 この名前だけでキーッとなる方もいるわけですが・・・。それはさておき。

 オフ会の翌日は思いっきり寝坊して、目が覚めたのは9:54・・・・・・チェックアウトの時間まだあと6分って(゚゚ )=( ゚゚)。とりあえず延長にしてもらって、身支度を調えホテルを出たのは11:30。延長料金は1000円也。

 地下鉄を乗り継ぎ、九段下でたまねぎを見つつ坂を登っていくとでっかい鳥居に行き当たる。鳥居の下には・・・なんだろね街宣右翼の車がイパーイ・・・・なんかやばい集会でもやってんのかな?と恐る恐る境内に入っていくも、特に目立った集団もいない。あ、でもそれっぽい服装の人はけっこううろうろしてたな。

 東京に来たら一度はお参りに行っているのだけど、ここの広さには圧倒される・・・・・・というか、同じくらいのトコはあるんでしょうけど行ったことがないだけで(^^;・・・。別に身内にここに祀られている人がいるわけでもないのだが、なんとなく、気分的に、と言ったところでしょうか・・・。

靖国神社
 平日なのに、参拝者がとぎれない程度にぽつぽつある。

 この時期花がほとんど無く、並木の葉っぱも全部落ちていて、寒々とした殺風景なんですが、静かでいいところです。


 靖国神社
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
靖国は近くなのでたまに参拝しにいってます。
小さい子連れなので人が多い日にはいけませんが・・・
やはりこの神社は静かなときに行くのがいいですね。

http://iwanlog.at.webry.info/
イワン
2005/02/11 20:30
・イワンさん、はじめまして。平日の人が少ない時は、子供の散歩にはいいところのようですね。私が行った時も何組か見かけました。「みたままつり」には一度行きたいと思っているんですが、かなり人が多そうですね(^^;
やす@いくばくかの・・・
2005/02/11 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
靖国神社・・・東京8 いくばくかの・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる